たった2つの動きで!? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


今日は
美脚講座ご受講者Sさんのご感想をご紹介します。


Sさんは、YURUKU®︎にいらっしゃる前は
何をしていても体中に痛みが走る方でした。


YURUKU®︎で随分楽になられましたが
まだまだ動作のクセとねじれが強いため

今回、集中して脚を変えていく
ステップアップ講座の中の美脚講座に
いらっしゃいました。


講座前と講座後の写真です。
講座前の立ち方ですが
わざと脚を開いて立っているわけではなく
そうしないと立てなかったのです。

動作のクセにより
内側にかなりねじれていた股関節が戻ってきたことと

股関節のねじれに伴い歪んでいた骨盤、
ねじれていた膝関節、足関節も
少しずつ戻ってきたことで
アフターのように立てるようになりました。


横に張っていたヒップがスッキリし
ウエストも細くなりました。

また、脚を整えたら上半身も整うので
広がった肩甲骨が戻り、肩幅が小さくなり
腕の位置も良くなりました。

肩甲骨や腕の位置が良くなったことで
お顔の輪郭もスッキリしています。



美脚講座で行なうことはたったの2つ。
セルフ骨盤調整と、セルフ美脚ケア法です。

YURUKU®︎の調整法は本当にゆるいです。

しんどいことをせず
ゆるく軽く動かすのなんて簡単だと思われますよね?

ところが、ねじれがある方や
今まで力でコントロールする体作りをされてきた方は非常に苦戦されます。

正しくできていれば
全く疲れない動きしかしていないのに
短時間で疲れてしまわれるのです。


それが何を意味するのかというと
日常のちょっとした軽い動きが
スムーズに出来ていないということなのです。

頑張ってトレーニングしている
していないに関わらず
体がしんどい方はそういう状態です


セルフ調整法を学びながら
そうしたご自身の課題にも気付いていただき

動かしにくい場合には
そのまま取り組んでいただかず
今のお体の状態に合わせてアドバイスし
体勢を変えて頂きます。

なので、ご参加者それぞれ
脚の伸ばし方や方向が異なる場合もあるため
同じ練習をしているのに
違う動きをしているかのように見えることもあります。



皆一律に、しんどくても
できるまで頑張ってもらっても結果は出にくいし

たとえ、頑張って結果が出たとしても
頑張らないと変わらない体のままなので
楽に続けられて結果が出せるということは
とても大切であり

そういう体作りをすることで
日常動作で美と健康が手に入れられるようになるのです。


しんどくても頑張って手に入れた体は
しんどくても頑張って維持しないといけない。

楽に動いて手に入れた体は
楽に動いて維持できる。

YURUKU®︎は後者の体作りをしているのです。


ステップアップ講座は、そうして
人により異なるお体の状態や動作のクセに合わせ
取り組み方をアドバイスさせて頂くため

少人数でしか開催できませんし、低価格でのご提供は難しいのです。
※ZOOM講座は2名定員で、マンツーマンになる場合もあります。


では、ご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
今日は、たった2つの動きでわかり易いです!!

納得!充実しました。
いつもながら変化がすごい!!

他の講座はスピーディーすぎて理解しきれず
未消化〜忘却が早かったですが

このようなパーツ講座ドンドンつくってほしいです。
「この筋・部位にきくYURUKU+全体バランス」のような。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
一番最初にやった動きが辛く動かしにくかったのですが

次の動きをやってからやったら
とても動かしやすくなったのでビックリしました。


寝ながら出来るので
ゴロンとした時等にやってみようと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
入門・認定講座 受講後のレッスンだったので
動きが受け入れやすく、やりやすかったです。

毎日、ながらで続けていくようにしたいと思いました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
気をつけていたつもりでも
肋骨はパカーンとしていたんだなとびっくりしました。

自分が思っている以上に
ずっとガニまた気味で良いし
猫背にしてていいんだとビックリしました。

すごくラクになってうれしいです。

骨盤調整をやっている最中や
下腿を動かしているときに

ふっと上半身や肩の力が抜けるのを感じ
あ〜つながっているんだと思いました。

前回、入門・認定後に
歩くのが楽しいと思ったのですが
もっともっと楽しくなる気がします!

ありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
皆さん、ご感想ありがとうございました。

さらに脚を良いバランスに変え
歩くことを楽しんでくださいね!


********

近々開講する美脚講座はこちら

リアル講座(東京)



🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら