【男性のご感想】股関節痛・コロナによる在宅勤務で長時間座りっぱなし | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

昨日は美脚講座と美腕講座
ライフ講座のパーソナルレッスンを
全てオンラインで開催しました。


今回、美脚講座には
男性の方Hさんがご参加でした。


Hさんは
以前にも美脚講座にご参加になりました。

その理由は
右の股関節痛の解消のため。

かなり辛かったご様子で
まだリアル講座しかなかった昨年末に
東京と大阪で2回ご受講くださいました。


美脚講座で随分調子よくなられ
喜んで下さっていたのですが

コロナによる在宅勤務で座りっぱなしの日々が続き
股関節の痛みがまた出てきたということで
再受講されました。

講座前に下さったメッセージには
こう書かれていました。
90歳まで元気で生きたい。
あと40年間しっかりカラダをメンテしたいと考えています』と。

美脚講座には2つのセルフ調整法
骨盤調整と膝下調整の美脚体操があり
それらを行なうと楽にはなられたようですが
座るとまだ痛いとおっしゃるので

座る動作を拝見したところ
股関節に負担をかける動作のクセがありました。

このクセを変えないと
セルフケアを行なってもまた痛みます。

痛む➡︎セルフケアをする➡︎楽になる➡︎
動作のクセ➡︎痛む➡︎セルフケアをする➡︎
楽になる➡︎動作のクセ➡︎痛む‥‥
と、繰り返すことになります。


痛い時に、自分で整えて楽になれるのなら
良いと思われる方もおられるでしょうが

動作のクセを変えたら
痛みが出なくなることが
多々あるのです!!!!!

痛む➡︎セルフケアをする➡︎楽になる➡︎
動作のクセの修正➡︎ちょっと痛む➡︎
セルフケアをする➡︎楽になる➡︎動作のクセの修正
➡︎痛くない❣️痛みが出ない❣️
を目指していただきたいのです。


今回の再受講で、その重要性を
とても感じてくださいました。

では、ご感想です。
☘☘☘☘☘



Noriko先生、改めて今日はどうもありがとうございました。
感想をお送りします。

美脚講座は昨年の暮れ頃に2回受講
今回で3回目の受講でした。

きっかけは
右股関節の外側が長時間座っていると
痛みが出るようになったからでした。

教えていただいたセルフケア(骨盤調整)は
お尻〜脇腹くらいの張りが相当抜けるので
よく使っていましたが、
やはり座り続けると張りや痛みが出てきていました。

初めてのZoom講座で
対面のような細かなケアをしていただけるか心配はありました。

一方、Noriko先生のブログで
Zoomの方がしっかり様子を見られると
書いてあったのを見て、安心してレッスンに臨めました。

あらためて骨盤調整、ひざ下の調整の意味を
確認できたのは大きかったです。

特に、ひざ下の調整の後
立ったときにもも外側~お尻当たりの
何か邪魔なものが詰まっていたのが取れているのを感じました。

これは以前の受講の時にも経験していて
重要さを知っていたつもりでした。

骨盤調整が気になる箇所の軽減の感覚があり
そちらばかりやっていたのは反省です。
僕にとって、後者の方が難しいのかもしれません。

セルフケアだけでなく
立ち姿勢をしっかり気をつける
(骨盤を前に出さない)だけで

ひざ下調整と同じく
お尻あたりが楽になる感覚があるので
ここは改めてしっかり心がけたいと思います。

お勧めいただいた呼吸講座も、一度受講はしましたが、結構いま気になっています。

前かがみで肺が圧迫され
呼吸が浅くなっている気がしています。

ウェブで呼吸法など少し調べても
上半身の動きをよくする方法が紹介されていたり
つながっているのだろうと思いました。

とはいえ、まずはセルフケアだけでなく立ち姿勢
座る・立つときの姿勢を気をつけて
改善をカラダで感じたいと思います。

機会を見て呼吸講座も申し込むつもりでいます。

どうもありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。
☘☘☘☘☘

女性ばかりのリアル講座に参加するのは
気恥ずかしく感じられる男性も
ZOOM講座でしたら大丈夫です!

ZOOM美脚講座とZOOM美腕講座は2名定員です。

この講座の前にご受講いただく
YURUKUウォーカー®︎入門・認定講座
または
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座も
ZOOM講座があります。

男性の方には
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座を
おすすめします。

この講座も、ZOOMでは定員2名での開催です。
ZOOM YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
ZOOM 美脚講座
テレワークの方向けの椅子の座り方のコツを
お教えする無料ZOOMレッスンですが
キャンセル待ちの方がたくさんおられるため
2回目を開催することを検討しています。

今回のキャンセル待ち または
次回開催が決まりましたら、先行で申込みをされたい方は、以下のページに書かせていただいたご連絡をお願いいたします。




🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら