【募集開始】自分攻略しませんか?YURUKUライフ講座2期(残り2席) | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


今日は、田園調布スタジオにて
9月スタートのYURUKU®ライフ講座で使用する
テキスト用の写真撮影でした^ ^

ライフ講座は
YURUKU®の基礎の復習をしたり

ステップアップ講座でお伝えしている
腕と脚に関する知識と整え方
呼吸のメカニズムに関する知識と呼吸法実践
学んでいただきますが

それらがメインではありません。

それらに取り組む中で
ご参加者それぞれの課題を抽出
そこから日常動作のクセを紐解いていき
その方に合わせた攻略法を作っていく講座です。

どんな攻略法ができるかは
今の時点ではわかりません。

きっと、ご参加者の数だけ
攻略法ができると思います^ ^

昨日の記事のように
このところZOOMレッスンでの発見が多く
これから私自身も受講生と一緒に進化しそうで
ワクワクしています!

撮影後は
久しぶりにブレない片足立ちができるか
確認しましたが

常にバランスの良い姿勢を心がけているので
相変わらずのトレーニング0ですが
余裕でキープできました♪
(56歳と4ヶ月現在)
力を込めずにブレない片足立ちができると
歩く動作も良くなりますよ。

なぜなら、歩く動作は片足立ちの連続だからです^ ^


下の写真は、私とともに
どんどんバランス改善している夫。

今日、歩いている姿をこっそり後ろから撮影し
その動画を切り取った写真です。
(57歳と1ヶ月現在)
彼は、YURUKU®に取り組む前の
10年前までは、側湾症腰痛もひどく
手術を勧められていた人です。

痛み止め、シップ、コルセット
週に1度の治療院通いも欠かせませんでした。

今は、不調なく長距離を歩いても平気です♪
腰痛も側湾症も無くなってしまいました。

何をしたかは私と同じで
トレーニングではなくクセの改善です!


これを揺らぐことなくやっていくと
『足りない❗️』と、あおってくる情報に
全く踊らされることなく過ごせるようになります。

もうすでに凄いもの(自分の体)を
持っているのですから足りないことはないのです❗️

足りないと言って足していくと
足すことによりバランスが崩れ
その崩れを補うために足さなきゃいけなくなる‥
ということが色んな場面で起こっていると
私は感じています。

化粧品によくありますよね^^;
お顔に塗るものをどんどん足していくことにより
自然な潤いが無くなってくなんてことが。

体作りも、足りない➡︎足す➡︎足りない➡︎足すの
繰り返しになっている方に、私はたくさん出会ってきました。


なんだかまとまりのない文章になりましたが
そういうことです^ ^

私自身、自然体であることを望んでいます。

一緒に自然体を目指してくださる方の
ご参加をお待ちしています。


YURUKU®ライフ講座2期
【日程】
🔴10/24(土)9:00〜11:00、11:30〜13:30 ZOOM
🔴10/25(日)9:00〜11:00、11:30〜13:30 ZOOM
🔴各自ZOOMパーソナルレッスン(双方都合良い日)
🔴11/28(土)9:00〜11:00、11:30〜13:30 ZOOM
🔴11/29(日)9:00〜11:00、11:30〜13:30 ZOOM
🔴各自ZOOMパーソナルレッスン(双方都合良い日)
🔴12/19(土)13:30〜16:30 リアル(参加が難しい場合はZOOM参加、またはパーソナルレッスン1hに振替)

計21時間レッスン(内、パーソナルレッスン2h)
テキストつき  250,000円(税別)

始まる時間が少し早いですが
ZOOM開催のためご自宅にいながらレッスンが受けられます。

YURUKU®ライフ講座2期募集スタート。残席2

はじめての方にご参加いただける
期間限定の私Norikoの入門講座
9月開講が決まりました。

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2860名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら