足すことばかりしていては本質は見えない | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


体作りにおいて
コレが効かなかったからアレ
アレが効かなかったからソレ
‥と、足すことばかりしていては
本質はどんどん見えなくなっていきます。

コレが効かない
アレが効かない
ソレも効かない
そういった考え方をすること自体に
私は違和感を覚えます。


これって
自分は正しい 周りが悪い
という思考グセにも似ていると感じます。

その思考グセでは
"自分"はいつまで経っても変わらない
同じ思考グセの人とばかり繋がってしまうため
ずっとしんどいままですよね。


体もそうなんです。

コレを始めたら
コレをもとに、ご自身と向き合って下さい。

コレがうまくいかない場合は
原因は何なのか一度考えてみて下さいね。


自分にとっての良いバランスを
感覚的にとらえられていたら
何をやっても効果的に取り組めるのです。

ただ腕を上げる、ただ足を上げるといった
動作だけでも体を変えられますよ!


でも、バランスが悪ければ
ただ腕を上げただけで痛い
もしくはうまく上がらない

ただ足を上げただけで痛い
もしくはうまく上がらない

そんなことが起こるのです。


そのバランスを変えずに
色んなエクササイズをしても
一時的に良くなることはあっても
また同じことが起こるということです。

すると
あ〜あコレは効かないわ〜
に、なってしまうでしょ?



昨夜のオンラインサロンでのやり取りを
ご紹介します。

最近入会されたあるメンバーさんが
オンラインサロン内で今取り組んで頂いている
肩甲骨を動かすエクササイズをしていたら
左肩だけゴリゴリと音が鳴ると悩まれていました。

痛みは無いそうですが
そのゴリゴリ音は以前から鳴っていたとのこと。


オンラインサロン内でのエクササイズは
私自身が作ったものなので

どういう状態ならそうなるというのは
お体を見なくても
文面からある程度はイメージできるため
ちょこっとコメントでアドバイスさせて頂きました。


すると、こんなお返事が

なるほど、見て頂いていないのに⋯とてもビックリしました!
狐につままれたような(笑)

ゴリゴリ鳴るのは前からだったので、鳴らなくなって良かったです!😊

そして、鳴らなくなっただけではなく腰から下、足先まで軽くなりました!

ありがとうございます💖

☘☘☘☘☘

アドバイスしたことは
ほんの少し体勢を変えることです^ ^


もし、
あ〜このエクササイズしても
肩のゴリゴリ全然変わらないわ〜
ダメだわ、このメソッド!
と、そのメンバーさんが思われていたら
この変化は起こらなかったということです。


オンラインサロンでは
エクササイズの動画の公開やライブ配信と
コメントでのやり取りを行なっているのであって

通常レッスンのように
実際にお体を拝見してのアドバイスや
個別レッスンを行わないので
お悩みを解消できない場合もあるかと思います。


ですが
そういった環境だからこそ
より自分自身と向き合えるのだと感じています。


自分の体は
自分にしか変えられないのです。

私ができることは
その人を変えることではなくて
気づいていただくお手伝いをすることです。



答えは自分の中にあります





🟡養成講座に匹敵する集中講座で
クセの改善をして頂く講座の開講を考えています。

お問い合わせくださる方が増えてきており
大変嬉しいです。秋開講を目指します!

 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(7月東京・大阪・仙台リアル講座開講)

YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}