『足だけで こんなにも顔が変わるなんて衝撃です』パーソナルレッスン 小顔も美脚から! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。



インストラクター養成講座受講生の
パーソナルレッスン後のご感想を
ご紹介させていただきます。

セルフケアで
足を動かしていると踵が痛くなるなど
足のお悩みがあったので
足を動かす練習を重点的に行ないました。

動いていて痛みが出るのは
足のねじれが強いから。

なので、時間をかけて丁寧に
体勢を少しずつ変えながら
痛くないところで動き続けて頂きました。

すると、最後には
いつもは痛みが出ると話されていた体勢をとっても
全く痛みが出なくなり
意識しなくても軽く足を動かせるようになられました。


痛みは体からのサイン(警告)なので
我慢できる程度だからいいや‥と
見ないフリをしてはいけないのです。

いえ、痛みがある時こそ
体を見直すチャンスなのです!

体にとって良くない動きをしたら痛いのですから
良い動きを体に聞きながら探せるからです。

だから、パーソナルレッスンは
受講生との共同作業なのです。


そして、今回とてもビックリしたのは
足だけ動かしていたのに
お顔の輪郭がものすごく変わられたこと。

下の写真は、レッスン前後の写真です。
お顔や肩周りは全く触っていません。

また、ZOOMレッスンでしたので
私は一切お体を触ることはなく
全てご自身で整えられたのです。

お顔だけでなく
引っ張られていた頭の筋肉や頭皮の緊張も取れてきているため、髪の毛もふんわり根元から起きています。

足のねじれを取ると
骨盤が変わり、背骨ラインが変わり
肩の位置が変わり、頬骨やエラの位置が変わるため
お顔が小さく立体的になるのです。

足のねじれや腕のねじれが強い方ほど
この変化は大きいです。

下半身太りを解消した私も
お顔の輪郭の変化は大きいです^ ^

若い頃は
顔が小さいなんて言われたことなかったですが
今はよく言っていただけます^ ^

それではご感想です。
☘☘☘☘☘


本日のレッスンもありがとうございました✨
つきっきりで見てもらえるなんて
ほんと贅沢なレッスンです✨✨

顔の輪郭、全然違いますね(なんと!?)
足しかしてないのに
こんなにも顔が変わるなんて衝撃です💦💦

ハムストリングケアの後の足の長さも衝撃です!!
伸びた感じは実感してましたがこんなにも違っていたとは!!!
きちんとできると変化が大きいですね!!

ずっと気になっていた
ケアの時の右足首の違和感が感じなくなって
すごくびっくりしてます!!

ケアしている時はできているのかわからなくても
少しずつ変化してできるようになるのが嬉しかったです✨

早くできるようになりたくて
痛くなければ違和感あっても気づかないふりしてました

これからは違和感がなくなるまで
体の声に耳をすませて
違和感があるうちは先に進みたい気持ちを我慢して
楽な位置でケアしていこうと思います!!

それが近道だと実感できたので✨

日常動作では右腰と膝を
常に意識しながら生活したいと思います!!
あと、「動かさない※」ことに気をつけたいと思います!
(※不要な動きのクセが出ないようにということ)

気をつけることがいっぱいということは
伸び代がいっぱいだと思うのでワクワクします(きゅん)

今日は本当にありがとうございました✨
引き続き、よろしくお願いします✨

☘☘☘☘☘


誰もが早く良くなりたいという気持ちがあり
違和感があっても先に進もうとしてしまいます。

でも、実のところ
そうして先に進んでも良くなりません。

だから、レッスン中
焦らないでくださいね。
と、何度かお声がけをしました。

今回、ここまでの変化があったのは、

焦らずに楽を探して動き続けたら
良くなってくるという 私の言葉を信じて
変わっている実感がない動きに
淡々と取り組んで下さったからなのです。


焦りや不安、不信感、他者との比較
既成概念や固定観念にとらわれるなど
心が乱れると、体作りがうまくいかないことが

難しい動きを全くしないYURUKU®を
難しく感じる方が多い理由なのかもしれません。




🟡養成講座に匹敵する集中講座で
クセの改善をして頂く講座の開講を考えています。

お問い合わせくださる方が増えてきており
大変嬉しいです。秋開講を目指します!

 


🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(7月8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)

🟡YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}