【ご感想】猫背で良いなんて!びっくりの連続!ここまで楽とは(笑)・楽なのにキレイ☆ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


昨日は、大阪で入門講座を2クラス
開講しました。

この日は
沖縄や福井といったご遠方より
お越しくださった方もおられました。

アシスタントには
愛媛の公認インストラクター
犬飼奈穂講師がついてくれました^ ^


掲載許可をいただいた
講座のご感想をご紹介いたします。

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
Noriko先生 直々のレッスンだから。
これは行くしかない!!と。

自分の身体にとって
自然な良い状態を知りたかった。

講座のご感想
びっくりの連続でした!!
こんな楽でいいんだ‥って感じです。

楽に楽に‥とは聞いていましたが
ここまでとは(笑)。

いい状態に違和感を感じているので
これがしっくりくるように
自分のものにしていきたいです。

まずは自分の力みに気付くこと!!
良いようになるとしか思えない

自分で自分のケアを出来て
メンテナンス出来たら本当に安心
母親にも教えてあげたい!!

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
YURUKUの力を入れない
ウォーキングに興味を持ち
ブログを拝見していたので受講させて頂きました。

正しいウォーキング方法
力の入れ方を知りたいと思っていました。

講座のご感想
Noriko先生のブログを拝見していたので
直接教えて頂いて
とても分かりやすかったです。

猫背で良いなんて目からウロコ!
びっくりでしたが

いつもの姿勢よりもきれいになってましたね。
ありがとうございます。

ついつい背中を起こしてしまいますが
家でも練習したいです。

認定講座も受けてみたいです。

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
大転子(太もも)をひっこめる。
O脚なおす。
左肩に力が入るのをやめる。
バランスの良い体型と生涯の健康。

講座のご感想
ビフォー&アフターの写真を
よく見ていたけど

アフターの写真が
膝がくっついているのは
力をこめているからと思っていたけど

自分でやってみて
力を入れてないのにくっついたのは
自分でびっくりしました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
腰痛・肩こり・ダイエット
すべて、運動やストレッチでは
腰痛があり改善できないので
日常生活でどうにかしたかった。

講座のご感想
日頃どれだけ無駄な力を入れて
過ごしているか。

楽な姿勢でいることが悪いという認識でいたが
気がつくことができたことは
大きな美脚へのはじめの一歩だと思います。

スタンダードな姿勢をセットするまでの過程を
スムーズにとれるように練習は必要なので
頑張ります。

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
友人の変化がとてもすごかったので
申し込みました。

正しくキレイな姿勢を手に入れたいです。

講座のご感想
いつもすごく力を入れていたのが
とてもよくわかりました。

楽なのにキレイ
すごく勉強になりました。

自分の物にしたいのですが
まだ入門だけなので
元に戻りそうな不安はあります。

セルフケアがんばります。

クローバークローバークローバークローバークローバー

お申し込みの理由は何ですか?
まずはハイヒールでも
健康にキレイに歩きたいというところから
始まりました。

その後、ブログを読んでいくなかで
くいしばりグセの悩みや
下半身太り、ふくらはぎの張り
(上半身と比べてバランスが悪い)etc

健康上および美容上の気がかりが
全てつながっているなと思い
それが全てYURUKUで改善できる(する)と
思ってきました。

自分は力を抜けない
抜くのが苦手と思うので
上手に力が抜け
本来の身体になりたいなと思います。

講座のご感想
きれいに立つことができて良かったです。

説明がわかりやすく
これまでの知識・経験ともリンクするので
大変参考になりました。

続けます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

皆さま、ありがとうございました!


ブログを読まれて
ご受講くださる方がほとんどなのですが

いつも講座のスタート時は
皆さん 半信半疑といった表情をされています。

お身体がお辛い方は特に
少し険しい表情をされていることもあります。

今回もそういった方がおられました。

でも、講座が進むにつれ表情が和らぎ
お帰りの時には
希望の言葉を口にして下さるようになり
本当に嬉しかったです。



よく
YURUKUは料金が高い」と言われます。

確かに、最初のうちは
費用がかかってしまいますが
セミナーでしっかり学んでいただき
身につくまでは繰り返して頂いたほうが良いです。

ですが、身についてきたら
何かのトレーニングをずっと続けるわけではなく
自分で、日常動作で
身体を良い状態にしていけるのです。

日常動作なので、何もしていないのと
ほぼ変わらないのです。


私たちの身体にはすごい機能が備わっていて
その機能を呼び覚ましたら
多くのものを手放せるのです。

足し算ではなく
引き算のメソッド
だと思ってください!







この講座の、近々の予定
東京2/27(木)、2/29(土)、3/15(日)
大阪3/2(月)、福岡3/5(木)
詳細はこちら

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る