バランス良い姿勢は美しい | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日は東京で入門講座を2クラス
開講しました。

入門講座は主に
バランスの取り方を学んで頂きます。

このバランス、とっても大切で
バランスさえ良ければ
姿勢の維持に
力を込める必要はありません。


バランスの良い姿勢
息がしやすいし 疲れません。

しかも
見た目が凛として美しいです。


それに対し
力を込めて作った姿勢
息が浅くなるし 疲れます。

また、見た目も
体の空間が潰れていて
美しくはありません。



YURUKU®︎では
力を込めて姿勢作りをするのはNG

姿勢作りは、ひたすら
バランスを取る練習しかしません
この時、ご受講者は
姿勢が良くなっているとは思っていません。

「どんな感じしますか?」
と、お聞きすると

「猫背になっている気がします。」
と、おっしゃる方がたくさん。


なぜかというと
頑張っている姿勢が良い姿勢』で
楽な姿勢は悪い姿勢』だという
刷り込みや思い込みがある方が多いからです。

形だけとりあえず良くするしんどい姿勢を
体に優しいバランスの良い楽な姿勢に
変えていきませんか?


ご受講者のお声は後日アップします。


はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
大阪 2/11(火祝)
東京、2/27(木)  2/29(土)
詳細はこちら

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る