欠けていた視野が戻った! ”びっくり!目の加齢⁉︎ 加齢黄斑変性症!?" | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


「加齢黄斑変性症」という

目の病気をご存知ですか?



どんな症状かというと

初期はものがゆがんで見える

中心が見づらい

視界の真ん中がグレーになってかすむ

などの症状で


進行すると

真ん中が真っ暗になって見えなくなる

とのことで


50歳以上の男性が発症することが多く

高齢化に伴い発症する人が

増加しているようです。


こちらのページに詳しく書かれています。
中高年襲う目の病気


画像は↑上のサイトよりお借りしました。


加齢黄斑変性は、老化に伴って
眼の網膜の中心に出血むくみをきたし
視力が低下する病気のようです。

以前は特殊なレーザー治療でしか
病気の進行を食い止められなかったけれど
視力回復が期待される新薬が登場したとのこと。

その新薬の治療法とは
目に注射をし薬剤を注入する方法のようです。



なぜ
この病気のお話をしているのかというと

関西のYURUKU®公認インストラクター
大西真由美講師のご主人が
まさしく
この症状に悩んでおられたからです。


真由美講師のお話によると
左目で見ると中心がグレーになり
見えづらい状態が1年半続いていたそうです。


この病気は自然治癒は期待できないと
言われているようなのですが

真由美講師のご主人は
何と❗️欠けていた視野が
戻ったそうなのです‼️


その日まで半年間
ご主人がひたすら取り組まれたことは
ただ一つ❗️


な、なな何と❗️

椅子ゆるく®︎初級講座
ネック体操‼️

やった気が全くしない
何にも効いてないとすら感じる
ゆる過ぎて 眠た〜い体操です。


ご主人は、真由美講師から教えられた
椅子ゆるく®︎の数種のメソッドの中から

直感で
ネック体操がご自身には必要と受け取られ
毎晩お風呂の中で続けておられたとのこと。

ネック体操を始めたばかりの頃
首を体操の手順通りに動かすと
じゅわじゅわと耳の辺りで音がすると
おっしゃっていたそうなのです。


自身のために
インストラクター養成講座を受講した
真由美講師ですが

今ではこうして
ご家族のお身体も守っています。

膝の手術をする予定だったお母様が
真由美講師のYURUKU®レッスンにより
手術を回避することができました。

そして今度は
ご主人に椅子ゆるく®︎を伝え
欠けた視野を復活させることができました。


以前は腰痛持ち(ヘルニア)だった私の夫も
YURUKU®に取り組み手術を回避。
側湾症も克服しました。
(詳しくはこちら


もちろん
YURUKU®や椅子ゆるく®︎をやったら治る!
なんて決して断言できないのですが

体のバランスを改善させると
ミラクルが起きる❣️
と、私たちは信じずにはいられないのです。


このお話が
必要な方に届くといいな!



4月開講の
YURUKU®インストラクター養成講座
(YURUKU®椅子ゆるく®︎指導資格取得)
東京、名古屋ともに 残席わずかとなりました。


椅子ゆるく®︎サポーター養成講座
(椅子ゆるく®︎指導資格取得)はこちら


はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る