次のステップへ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®では
様々な
YURUKU®オリジナルの
セルフケアを
お教えしています。

このセルフケアを
より効果的にするには

やはり
姿勢のバランスが
カギとなるのです。

セルフケアの練習
そのものも
姿勢のバランス練習にも
なっています。

ただ
そればかりに
必死にならないでください。


姿勢のバランスの確認
忘れないでくださいね。


YURUKU®で
ステップアップした方々が
ずっと取り組んでいることは
なんだと思いますか?

自分のクセを知り
そのクセの改善
取り組んでいます。

知らず知らずに
日々行っているのがクセ。

意識的に行ってることは
クセとは言わないですよね。

意識的でないからこそ
クセを理解
それを改善していかないと

あっという間に
元どおり


その取り組みの中で
うまくいかなければ
セルフケアを行い

また次のステップへと
上っていきます。


このクセの改善こそが
私の体を
ものすごく変えました。

考案者である私が
体のラインが崩れていたり
筋肉の状態が悪く
トラブルを抱えていたら

YURUKU®は
人に伝えられるもんじゃない
ということになりますよね。

年齢がもうすぐ53歳だから
なんて
言い訳も通用しません。

あ、ちなみに私
そういう言い訳って
したくないです^ ^


よく
「体型維持 大変ですね」
と 言われることありますが

全然
大変じゃないです

というか

これでいいのか?
というぐらい

なんにもしていません

だって
元のクセに戻さなければ
良いだけですから。

しかも

元のクセ
頭ではわかっていて
戻そうと思えば戻せますが

もう
どんな感覚だったか
忘れてしまってますし

戻したくないから
一生封印です。


昨日
スカートの写真を
Facebookで投稿したら

私マニアという(笑)
インストラクターが

「先生 また変わってる!」と
言ってました。


でも

なんにもしてない


体って

特別に
なにかするんじゃなく

日常生活の中で
上手に使ってあげたら

どんどん
良くなっていってくれるの♡

それを
とっても感じています。

昨日は
流行りの開脚もアップしました。
{E0A80E8E-8769-4971-8717-C0AF100EAEAF}
クセの理解と改善法に
しっかりと取り組みたい方は

基本の
YURUKUウォーカー®
入門講座と認定講座ご受講者
対象のレッスン

私Norikoのパーソナルレッスン
または
同じく私Norikoの
呼吸&ウォークセミナーで。



YURUKU®で何が手に入るのかが
わかります。
↓↓↓
メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?