歩けないのは 歩かないから | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


歩けないのは

歩かないからです


この世に生まれて

寝返りをうって

ずり這いをして

ハイハイをして

つかまり立ちをして

立って

歩けるように

なりました。




17年前の息子
風を感じて・・・
{0AB300EE-9329-4FD4-BA54-555DA77210CD:01}

たんじゃなく
{3B5FE5E9-A5F1-4622-8A07-F453F86821F4:01}
眠たくて
機嫌悪かったのか・・・

ということもありましたが(笑)



行きたいところに行くために
会いたい人に会うために

立って歩けるように
なったはずなんです。


でも
ほとんど歩かなくても
生活できる時代。


人は
歩かなくなったから

歩き方を忘れてしまいました。


歩き方がわからないから
歩くとしんどい。


だから
歩くのが嫌いになりました。


歩くのが嫌いな人が
増えたことで

歩けなくても良い設備が
充実してきました。


もっと
歩かなくなりました。


歩き方を
すっかり忘れてしまった方が
たくさんおられます。



YURUKUでは
歩き方を一緒に
思い出そうよ!

という活動をしています。


歩き方がわかると
歩きたくなります。

歩きたくなると
歩きます。

歩き方がわかって歩くと
気持ちがいい。

歩くのが好きになります。


歩くの楽しいよ!

歩き方 思い出そう!




【最近の人気記事】
▼▼▼

▼▼▼

▼▼▼


【読まれ続けている過去記事】
▼▼▼


◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画