【姿勢との関係】顎の形 二重顎 噛み締め 歯ぎしり 無呼吸 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


呼吸と姿勢についての記事を
最近よく書いていますが

姿勢のとり方で
呼吸の仕方は変わります

まず
呼吸は鼻で!

口呼吸は直ちにやめましょう。

口呼吸では
たっぷり息が吸えません。
{AAD181D5-FAEB-4049-A3F9-48EC00A83B10:01}
また、バイキンを
身体に取り込んでしまいます。

寝ている間
無呼吸になる方
いびきのひどい方も
舌の位置が影響しています。

寝ているわけですから
図の向かって右のような
クセのある方は
舌が喉を塞いでしまいますね。


図の向かって左のように
舌を上あごにつけて
呼吸をします。
すると口では呼吸ができません。

これが
辛い方は姿勢のバランスが
かなり悪い状態です。


口呼吸の方は
口を閉じるのに力が入るため
顎が梅干しみたいに
なっている方が多いです。

あご周りがもたついて
二重顎など
お顔の輪郭が
ぼやけている方も多いです。

法令線も
できやすいですね。


次に
歯ぎしりなど
噛み締めのある方


姿勢のバランスが
とても悪いです。

さあ!ここで
体感してみてください!


座ってください。

お顔を正面に向けたまま
猫背になってください。

上の図のように
上あごに舌をつけて下さい。

口を閉じてください。


この時の
歯の状態を確認します。

口は閉じていても
上下の歯は
くっついていませんね?


では次に

その状態から

同じく
正面を向いたまま


猫背をやめていく動作‥

胸を開いて
天井に向けて行ってください。

要は 胸を張る姿勢を取ります。


いかがでしょう。

上下の歯を
くっつけないでいることが
辛くなってきませんか?

上下の歯を
くっつけている方が
楽だと感じてきませんか?


そしてそして
胸を張る姿勢で
鼻呼吸を行ってみてください。

吸えてますか???

肋骨
動いてますか???


わかりましたね。

胸を張る姿勢は
身体の機能を落とす姿勢


バランスのとり方が
おかしいと
胸を張らなくては
良い姿勢風になれないのです。


本来は
口を閉じていても
上下の歯は楽~に
開いておけるのです。

そして鼻呼吸で
肋骨がしっかり動き
たっぷり息が吸えるのです。


YURUKUの
良い姿勢は
機能的で見た目も綺麗。

この生徒さんも
胸を張らずに
立ってもらっています。
{B56DA1A2-97FB-4E8F-86CB-A84C92536DA7:01}

最後に‥

起きている間の姿勢を
寝ている間も
やっています。

起きている間の
姿勢が変わると

寝ている姿勢も変わります。


起きている間の姿勢を
無理して頑張って
作っていたら

寝ている姿勢は
意識できないのだから
変わるわけがありません。


美しいと言われている姿勢が
本当に身体に良い姿勢であるか

今一度
身体の声を聞き
見直されることを
おすすめします。

身体に良い姿勢は
上の写真のように
必ず美しい姿勢になります。

YURUKUは
形から入りません。
{4248F6DC-870D-45C2-A0E3-3901C7A2FA70:01}
藤原紀香さんなどタレントさんの
メイクを手がける光倉先生に
セミナー前に
メイクをして頂いた時の写真。

YURUKUを始め
顔が小さくなりました。
50代で顔が小さいって言われるとは
思っていませんでした^ ^

私のお顔の形の変化です。
ぷくぷくだった顎周りが
ボヤけずスッキリしました。
▼▼▼
{333B7A6C-8A60-4A16-BD70-8E407968F921:01}



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・埼玉

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画