ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

期待を上回る感動体験でしたキラキラ



とjo式手帳講座の感想をくださった

2児のちびっ子ママさんで、

ネイリストを目指されている

ゆかりさん☺️



口ポカーン

になられたという

私のアドバイスは(笑)


「いづれ起業するなら、

もう発信始めましょう❣️」

というもの☺️



と気付かれたのです😉


 今日はそんなゆかりさんの感想を


シェアさせて頂きますね^^下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?
発信をしてみようと取り組んでいるものの、
何を書こうか悩む方に時間がかかったり、
なおこさんの発信のように
エネルギー高いものが発信できていない。


② 受講後に解決できた点はありますか?
・発信を介してコミュニケーションが取れ、
仲間や応援が生まれること。
・どんな出来事をネタにすると、
書きやすいか!エネルギーが伝わりやすいか!
それを実感できたこと。


・発信を通して学びがあること。

③ 本講座をどんな人に紹介したいと思われますか?
・発信をすることに興味がある人
・実りある発信ライフを送りたい人
・なおこさんのエネルギーを感じたい、
 直接アドバイスをもらいたい人


④ 興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。
何気なく発信するのはもったいない!
発信することを味方につけ、
自分の可能性を拡げていく

ヒントを沢山いただけます。
なおこさんの個別アドバイスを
自分+他の参加者分も聴けて、
実践もあって濃いい時間が過ごせます。
是非!!



⑤講師へのメッセージ
沢山の情報がギュッと詰まっていて、
発信を実りあるものにするヒントが
実践とともに学べました。

とてもわかりやすかったです。
これから発信を楽しめそうだし、
そこから学びにも繋げていきます虹

今回もなおこさんのエネルギー
浴びさせていただきました。
ありがとうございました!!

 

手帳と発信

別物のツールだけれど、

実はとっても繋がっています💡


共通点は


日常の

アップデート‼️


手帳を使って、

ピンク薔薇時間の使い方が上手くなった

ピンク薔薇自分のキャパが増えた

ピンク薔薇ワクワクリストが書けるようになった


でも、

ここで終わりではないんです。



ワクワクリストは

叶えてなんぼキラキラ



誰かに何かを伝えたいなら

伝えるツールを使って

【発信】してなんぼキラキラ



更に、

ステージをあげて

自分をアップデート

していくには


気づきを

腑に落として(日常生活に落とし込んで)

ex.夫婦関係、子育て、職場でのコミュニケーション

etc..

次の行動にいかしてなんぼキラキラ



アウトプットが重要

と耳が痛いほど言われているのは



得た情報(良いこと聞いた!)を

私の毎日に活かして

良い感情の循環

を起こしていくこと。



だとするならば、


もやもや毎日書くことない

もやもや気づきがない毎日

危険信号

ですよね‼️



読んだ本、

講座で得た知識

YouTubeで聞いた良い情報


学びをしっかり

日常に活かしましょ!



そのアウトプットのツールとして

使えるのが

発信でもあるんです!!


手帳を使って日常を整え

発信で

日常の質を上げていきましょう!


そのお手伝い、

精一杯させて頂きますね!!


各講座先行募集はLINE公式から行います電球

友だち追加

(検索は@753sogcm)



jo式手帳講座は4月は🈵のため、

次回は5月開催募集キラキラ


発信のすすめ基礎講座も、

4月は🈵のため、

5月以降の開催になりますす

image

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

 

次回は4月開催を予定しています!

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加


検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image


@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image


   3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆