ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

 

先月開催した手帳講座。

image

 

「予想以上の感動だった!!

とゆかりちゃんが言ってたよ!!」

 

と師匠の佐伯あこさんから

私の元に届いたメッセージがこちら下矢印


わぁ!!う、うれしすぎるおねがい

 

以前からお問い合わせ頂いていて

ようやく受講頂けたので

私も嬉しさ倍増です!!

 

そんなゆかりさんのアンケート、

紹介させてください^^下矢印

 

jo式手帳講座アンケート
①受講する前の問題点は何でしたか?

手帳を使い始めて、睡眠時間が整い

自分時間を取れるようになってきた!

と思うけれど、なんだか心も身体も

スッキリし切らないなぁと感じていました。
 

小さいこどもが居ても、

やりたいことに向かって

グングンキラキラ邁進されている

なおこさんの手帳講座を

受けてみたいと思いました。
 

 

②受講後に解決できた点はありますか?

生活リズムを整えて隙間時間を

活用出来るようになった自分に
マルを付けられていなかったと気付けました。

もっとちゃんとしたい!という焦りというか

完璧を求める方に
向かっていたかなと思います。

1週間を手帳で振り返った時に、

なんとなくモヤモヤして

エネルギーダウンしてると感じているのは

そこだったと思います。

まずは今できている自分にマルをすること、

余白をとることが自分に必要だとわかりました。

そして今からは、自分のワクワクに

向かう過程で発信力を付けていくことに

ステップアップするんだな!

となおこさんのアドバイスから気づきを頂きました✨


③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?

時間がない、余裕がない、

息苦しい日々から
抜け出したいと思っている方に。
特別スゴい事をしなくても

抜け出せるヒントが得られるはずです✨

④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

手帳を使い始めて、私は生活がガラッと変わりました。

枯渇していたエネルギーが満ちてきて、

家族関係が落ち着いてきたり、

自分の為の時間が取れるようになりました。
使い始めるまでは、

そんな自分になれるとは
思ってもみなかったけど

きっと誰でもそうなれるんだと思います。

そして、土台が整えば

さらになりたい自分に
近づいていけるんだと感じます。

jo式手帳講座を受講して、

是非一歩を踏み出してほしいです。

アフターフォローもあるから心強いと思います!

 

 

右矢印ありがとうございます!!

 

手帳のおかげで予想以上の今がある

 

講座中のワークで

ゆかりさんの1日を伺うと

 

お子さんと一緒に20時には

もうお布団の中にいらっしゃるし、

image

投資時間もとれている。

 

ご感想にある通り、

「そんな自分になれると

思ってもみなかったけど、

手帳を使ってなれた!!」

 

 

手帳を使うメリットを

体感されています。

 

日常は整った!!

 よっしゃ!!

 

多くの方は、

ここがゴールになりがち。

 

 

いえいえ、

本当のスタートは

ここからです!!

image

 

叶えていくステージへ

 

ワクワクリストになんて書いてますか?^^

image

 

それ、【夢】で終わってませんか?

 

 

ゆかりさんの場合、

ここからがセカンドステージ。

 

 

叶えていく段階です!!

 

だとしたら、

今何が必要ですか?^^

 

講座では、

これからのステージに必要なことを

しっかりお伝えしましたよ。

 

 

手帳って、時間管理のツール

だと以前は思っていた私とゆかりさん。

 

 

でも、私たち、感じてます。

 

 

手帳はね、

自分を自分以上の場所に

連れて行ってくれるツール。

 

見たことのない景色を

見せてくれるツール。

image

 

ここが腑に落ちたら

使わないという

選択肢は「ない!!」

 

 

そして大切なのが

使い込み方、

味方につける方法を

教えてもらうということ

 

 

自己流もいいけれど、

 

料理でも、勉強でも、

基礎がっての応用。

基礎があっての自己流。

 

 

だから、

初めの一歩は

必ず学ばれることを

お勧めします。

 

一歩踏み出せたら、

進み方、

未来の切り開き方が

わかってくるので^^

 

 

jo式手帳講座は

あたなの一歩を応援します^^

image

 

是非出会いにきてくださいね^^

 

3月4月と満席のため、

次回募集は5月になりますひらめき電球

もう暫くお待ちください☺️

 

各講座の先行募集は

LINE公式から開始します!

 

是非登録ください^^下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)


 

手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

 3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

 

2年前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!

 

 

お問い合わせはLINE公式から✉️

 

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆