ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

 

「なおこさん、発信教えて!」

と手帳講座受講者さんから声がかかり、

 

OK!OK!

と軽やか〜に作った初めての講座が

発信のすすめ!

image

 

デモで開催した投稿を見て



と連絡を下さったのが

今回、jo式手帳講座も受講して下さった

TOMOKOさん


以前は

・人と交わるの実は苦手なんですよ・・

・発信したい気持ちはあるけど、

・SNSは見る専門で何をどうしたらいいかわからない

・なおこさんのこの投稿が、刺さり過ぎます・・



とおっしゃっていましたが、

 


ピンクハート今では、ブログ、FACEBOOK、Instagramで

発信がスタンダードに出来るようになられている!

 

ピンクハート毎日コンスタントに2時間、

未来へ繋がる自分時間がとれている!!

 

ピンクハート苦手とおっしゃっていた交流も積極的にされている

 

今回は、次のステージへ!ということで

私が開催する

jo式手帳講座を受けにきて下さいました。

 

「興味のあることを勉強してるんですけど、、、。

質をもっと上げたいです。。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

この時間取れてますか?

 

ズバリ!

 

インプットをした後、

アウトプットの時間、

確保できていますか?

 

「あっ、思い当たります・・」

とおっしゃっていました^^

 

これ、意外と出来てる方、少ないです。

 

インプットとアウトプットはセットですね👆

 

自分時間の質を上げるには、アウトプットが肝!!

 

アウトプットの利点

 

人に話す、ノートにまとめてみる、行動してみる

などアウトプットのやり方は様々!

 

私がお勧めするアウトプット法は

発信です!!

(特にガッツリ文章を書けるブログがお勧め)



 

例えば、

 

今勉強していることを発信すると

人に伝えることで理解が深まり、

 知識が定着しますよね^^

 

得意を発信すると

→◯○さんと言えば、

ハーブティーのこと、詳しいよね!

 

などと、

近くにいる人がまずは知って、

 

何か困った時に

「教えて」と声がかかったり、

「得意だったよね!?」

とチャンスが舞い込みます!

 

私の場合、ここから仕事になった人!



 

興味を発信することで

小さなマーケティング(市場調査)

ができる

 

 

私は興味があること、

世の中的には

求められてるかな・・・?

 

 

この方向で進んで仕事として需要あるかな?

 

など、

まずは、小さくテストマーケティング

出来るのも発信です。

 

 

いいね!やコメント数が

もちろん全てではないけれど、

多い方が知りたい人が多いということ^^

 

 

ね!だから、

アウトプット(発信!)

力を入れていきましょう^^

 

 

なるほどね!

『発信したいなとは思うんだけど、

その一歩が。。』

 というブログ初心者さんに向けて、

只今ブログ基礎講座を作成中です^^

 

 

リリース後は

LINE公式で先行募集をかけますので

 

ご興味ある方は、

是非登録くださいね^^

image

 

3月の手帳講座は、明日1月31日(月)から

LINE公式で先行予約を開始します!!

 

日程は

3月10(木)10:00−12:00

です!!

 

image

 

是非ご登録下さい^^下矢印

友だち追加

 

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

各講座の先行予約はLINE公式から行います☺️↓

 ダイヤモンドおすすめ記事ダイヤモンド

 

『【本当は見たくない・・】発信が滞る本当の理由』今日は発信する前に手帳が必須な理由をお届けしますね!! 時間があって、毎日ブログを書いてるけど、一向に読者が増えない。反応がない。 こんなことありませんか? …リンクameblo.jp

『産後のどん底期が今の源泉だった〜jo式手帳講師を目指した理由〜』ご訪問ありがとうございます。佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、jo式手帳講師の岩崎なおこです。 今日は、私がなぜjo式手帳講師になりたいと思ったのかについ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

次回開催は3月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

3月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは只今講座のリニューアル中✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 

どうせ書くなら、未来に繋がる要素を知りたい

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座を作成中です☺️✨

お楽しみに♡

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆