ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日開催したjo式手帳講座キラキラ

 

去年の年末、AAAクリスマスパーティーで

ご縁を頂いた、応援大学で学ばれる

image

 

福井一美さんも受講下さいました!!

 

 

改めて、AAAとは⇩✨

応援大学の向井 文馨さんと

人生謳歌塾の佐伯あこさん主催の

ハート人生謳歌塾 佐伯あこさんの・・A

イエローハート 応援大学 向井文馨さんの・・A

グリーンハートええご縁の・・・A

で、AAA PARTYなのです☆

 

一年でとびっきりお洒落をして

女性である喜びを感じられる日。

image

そして一年の自分の成長を感じられる

そんな1日です。

 

今回ご縁を頂いた一美さんは、

約30年間の保健師のキャリアを活かされ、

今は特に子育て中のママや

子どもたちを笑顔にしたいと、

箱庭・アート・カラーセラピストとして

活動されています^^

 

 

ええご縁は繋がる

 

去年のAAAパーティー。

image

私は兵庫県西脇市

「我慢しない子育てLIFE」応援サロン

bellybuttonを主宰される

長谷川鮎美さんのご縁で、

image

 

丹波市山中南町苗路村のお野菜を

プレゼント頂きました。

 

 

 

その時には影も形もなかったのですが

 

あれから、

 

鮎美さんは【好き!楽しい】を追求されて

お料理に没頭!!

 

昔からずっと胸に秘めていた

「産後のママの力になりたい」

という思いを

【料理】という形で実現!!

 

心と体喜ぶごはん

「冷凍ミール便」

の販売を開始されました!!

 

 

 

 

 

もちろん私も購入♫

 

もはや産後のママじゃないけれど(笑)

添加物が入っていない、

体にやさしおかずのの冷凍は

本当に救世主!!!

 

次男はアトピー体質なので

グルテンフリーは尚嬉しい!!

 

写真を撮る余裕がないほど

忙しい時に助けて頂きました!!

 

(もはや食べてる写真がないのが

申し訳ない・・🤣)

 

 

さて、話を戻して、

今回受講くださった一美さんは、

 

鮎美さんとも

ご縁が深い方なんです。

 

鮎美さんが主宰される

bullybutoon の講師もされていてると

自己紹介で初めて知りました!!

 

 

手帳×人の変化は絶大

 

今回の受講者さんは

ちびっ子ママさんが大多数。

 

一美さんは、暖かい眼差しで

ママさんたちのシェアを聞いて下さって

いたのがとっても印象的でした✨

 

私より大先輩の一美さんですが、

手帳講座は気づきの時間になって頂けたようで

内心ほっとしております^^

 

ご感想紹介させて頂きますね下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

 特に、早朝や夕方から夜にかけて、
繋がって欲しいとメッセージをいただくと、
基本、空いていたら、お断りすることなく、
お客さまとの時間をとるように
していることかしら、、、。


 問題点というより、
私の保健師として勤めてきたときからの、
困ってこられた方への対応の基準、
緊急度は判断しながら、
今なのか、明日、もう少し先でも良いのか
なども感じ考えながら、対応の結果が、
今のようなスタイルになってしまいます。m(__)m

 ②受講後に解決できた点はありますか?
 今まで以上に
余白をしっかり作っておくこと。
 余白があっても、入ることが多いので、、、😅

もともと睡眠時間が少ない人なので、
あまり気にはしていなかったのですが、
もうそろそろの年齢も考えますと、
もう少し確保しようかと思いました。m(__)m


 ③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?
昨日のように、自分時間がないの、、、
という、ママたちには、
良い方法ねと感じました。
忙しくされている方には、
特に必要かと思います。


 ④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。
自分の生活を、みつめたり、段取りよく💕
過ごしたい、 また、自分時間をみつけたい❣️
など、お忙しく過ごされている方にこそ、
とっても必要かと思います。
ぜひ一度、受講してみてくださいね。


 ⑤講師へのメッセージ
美しいなおこさんから、
優しいお声で届くメッセージ、

そして、色々経験されたからこその
愛情たっぷりの講座は、
育児どっぷりで、
みんなに振り回されているように
感じているママ、
疲れて、しんどいママにとっては、
『少し頑張ってみようかな』と、
前向きな一歩を踏み出せる機会になっている〰️💕
って、拝見させていただきました。
そして、私もあたたかく
幸せな気持ちを感じながら、
受講させていただきました。m(__)m
人気の秘密はここかな❣️と、思います。

素敵なプレゼントをいただきまして、

ありがとうございました。m(__)m 

 

 

「子供が小さい頃は、

未来への行動なんて考えもしなかったわ!

ママたちえらい!!」

 

と言って下さった一美さんの言葉が、

 

今家事に育児に奮闘している

受講者さんにも、そして、私にも

 

心の緊張が、

何だかほっと緩む

ひと時になりました。

 

 

手帳を使って向き合うことは

自分を大切にする大事な時間。

image

 

それと同じくらい、

誰かと交わるのは

自分を深く知っていくのに

必要な時間。

 

 

講座の醍醐味は、この

【人と関わる】

ことでもあるな

と改めて感じた時間になりました。

 

ご参加くださった皆さん、

ご縁を繋いでくださった皆様

ありがとうございました^^

 

次回のjo式手帳講座は

5月開催になります!!

(4月は満席キラキラ

 

また、発信のすすめ基礎講座

4月22日(金)10:00-12:00

での開催に決定しました!!

 

 

ご興味ある方は

LINE公式からお問い合わせ下さいね

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

人気記事

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金) 10:00~12:00🈵


ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆