箱庭心理セラピストになれる講座がはじまりました。

 

 

ミニチュアを箱においていくだけの簡単なセラピー。

大人から子どもまで広い世代に癒しを提供できます。

 

講座時間:7.5時間

講座料金:55,000円(認定登録料、テキスト代込み)

 

お問い合わせはこちら

 

 

春がきました♪

あちこちで桜が咲いてるのが目につきます。

(●^o^●)

 

ほっとスペース ふわりぃでも、

お花見用のお人形たちをご用意いたしました。

 

大きい箱庭の箱も今日、届きました。

 

挑戦してみてくださいね♪

 

最近、遠方の方も足を運んで頂いてます。

おひとり様~親子参加、どちらでも可能です。

 

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

お問い合わせメールフォーム

アクセサリー作り

テーマ:

 

グルーデコや、スワロフスキー、コットンパールなどで、ネックレス、指輪、イヤリングなど様々なアクセサリーを作っています。

●アクセサリー販売

●アクセサリー教室

 

 

※アクセサリー作りの費用は、材料で変わります。

 

お問い合せ メールフォーム

 

14本のカラーボトルの中から、気になるボトルを選んでセッションするセラピー。

 

心の奥を読み解き、過去、現在、未来の心の状態もわかります。

 

キラキラしたカラーボトルは見るだけでも癒されます。

 

あなたはどの色が気になりますか?

 

 

●お客様のご感想●
普段の好きな色ではなく、別の色が気になりました。
自分の性格に改めて気づかされた気がします。
色でここまで色んなことがわかるってスゴイですね。 カラーボトルはどれも綺麗な色なので見ていて飽きません。
40歳代 女性 T様
 
お問い合せ メールフォーム

 

絵を描くことで、自分の心の内面が表現され、癒されていくセラピー。

 

上手い下手はありません。

自由に思いのまま描いていきます。

 

子どもから高齢者まで誰でも描けます。

 

 

●お客様のご感想●
楽しい時間を過ごしてから絵を描いたおかげか、出来上がった絵からは、楽しさや満たされている感じが出ていました。
色鉛筆を使って久しぶりに絵を描いた気がします。
描いているうちに他のことを考えず、落ち着いてくる感じがします。
先生の説明もわかりやすく、改めて自分の心の状態が分かったのでよかったです。
40歳代 女性 T様
 
お問い合せ メールフォーム

箱庭心理セラピーとは、

自由に、砂の入った箱の中にミニチュア玩具を置き、また砂自体を使って、自由に何かを表現したり、遊ぶことを通して行う心理療法です。

深層心理を読み取り、お伝えしていきます。

子どもから高齢者までどなたでもできるセラピーです。

 

砂の入った箱に自由に置いてみましょう。

 

ミニチュアの人形もいっぱい。

 

 

箱庭ができるのを見守り、完成したら、いろいろと質問しながら見ていきます。

 

箱庭に心の奥のいろんな部分や、過去や未来までも現れています。

 

※箱庭の全体像は、色んな観点から掲載いたしておりません。

 

●お客様のご感想●
どんな風に作ろうか、色々考えていたのですが、作っていく内に集中し、心が穏やかになっていきました。
人形を置く際も、不思議と置けない場所や、しっくりくる向きがあるんですね。
出来上がった箱庭には、今までの人生が現れていました。びっくりです。
先生の人に寄り添う優しい雰囲気も大好きです。
とても楽しかったです♪
また、やってみたいと思いました。
ありがとうございました。
40歳代 女性 Y様


 
お問い合せ メールフォーム