ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

今日は

発信のすすめ基礎講座を開催しましたキラキラ


ダイヤグリーン『ブログを始め、他のSNSにも

興味はあるけど、何を書いたらいいか

分からないんです・・』

 

ダイヤオレンジ『発信を始めたものの書くネタがなくて。。』

 

ダイヤグリーン『1投稿することが

もはや目的になっている感じが・・』

 

ダイヤオレンジ『ぐるぐる考えて時間ばかりが過ぎてしまう・・』

 

 

そんなお悩みを抱えて

講座に来て下さいました。


 

もちろん、皆さんの悩みは

講座の中で解決できる!!

 

ワクワクを叶えていくにはやるしかない

 

3月の手帳講座も受講下さった

現在3ヶ月の赤ちゃんママさん。


やること、

目標は定まってます!!

 

それを叶えるのに

発信は必須‼️

でも、まだその一歩が出せてなくて

 

そう伝えて下さったTさん。

 

そんなTさんの感想を、

今日はシェアさせて頂きますね下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

ブログをやったことがないので、
何を書いたらいいのか?
使い方もよく知らなかった
  

② 受講後に解決できた点はありますか?

最初から上手く書けるわけがないので、
日記からスタートでいいこと。
日常の何気ないことが、
誰かのお役に立つこと

③どんな人に紹介したいと思われますか?

ブログをまだ書いたことがない人、
始めたけど何からしたらいいのか
わからない人
 

④ 興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

発信って楽しいんだ!を知れます。

⑤講師へのメッセージ

ブログを書くハードルが下がりました!

誰でも最初は書けないのは当たり前なこと。

何気ない日常を知りたい人もいる。

そしてそれが

応援してくれる人を作ることになるし、

友達などの出会いにもなる。
講座を受けて、ブログの印象が変わりました。

何より講座が楽しく、

発信も楽しいものという

新しい気づきを得られてとても良かったです!

 

 

本講座では、

自分の心を感じて

軽やかにアウトプットしてみる!!


をシェアタイムを使って

体感頂けるようになっています。

 

「この軽やかさだよ!!」

を感じることで

 

あっ、私、今、

考え込み過ぎてる・・

 

エネルギーが重くなってる・・

 

が気づけます電球

 

講座に参加頂くからこそ

得られる体験!!

 

発信=気乗りしないもの・・

しんどいもの・・

 

という方こそ、

一度、受けに来てみて下さいねキラキラ


次回開催は、LINE公式から募集開始します✨

 

ご興味ある方は是非ご登録くださいね!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

また、

次回のjo式手帳講座は

5月開催になります!!

(4月は満席キラキラ


各講座先行募集はLINE公式からです電球

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

 

次回は4月開催を予定しています!

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆