ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

一昨日、2月のjo式手帳講座を開催しました!!

 

もう、本当に受けてもらえて良かった!!!

 

と皆さんの感想と表情を見て

感慨深くなった私です。

 

 

ワクワクシェアで、

「私のワクワクはちっちゃいんですが・・」

 

と自信なさげに発表下さったのは

『CITTA手帳使ってます。3冊目です。

でも、全然使えてないんです・・・』

 

とおっしゃるKさん。

 

お子さんはまだまだ小さくて、

『兄弟のやりとりにイライラしちゃうし

子育ての外野からの声が気になって

子育ての軸もブレるんです。

何より、

1日何してたかあまり記憶がないんです・・』

という悩みを持っていらっしゃいました。

image

 

『本当はお菓子作りが好きで、

クッキー焼いたりしたいんですよね。

一度子供たちがいる時に作ってみたら、

まあイライラして・・・』

 

とも打ち明けて下さいました。

 

 

そんなKさん。

講座のその日に私に送って下さった写真がこちらラブ



ワクワクでおっしゃっていた

すみっこくらしのクッキー早速作ってらっしゃる!!

 

 

しかもね、

アンケートを送って下さった一番上には、

もう布団の中に入ってます♡と!!

 

 

こんなにすぐに時間の使い方が

改善されるなんて、私が感激で!!

image


手帳講座のシェアタイム。

Kさんの順番で気にかけたことは

 

周りの声ではなく、

Kさんはどうしたい?

というご本人の心の声。

 


そこを時間の使い方とともに、

紐解かせて頂くと、

 

 

沢山時間も見えてきた!

Kさんが、今すぐできることが

見えてきた!!

 

私がそう思えた瞬間、

Kさんのお顔もパーッと明るく

なられたんですよね。

 

ね!決めるってこういうことです!

 

 

さぁ!そんなKさんのご感想、

紹介しますね下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

CITTA手帳が3冊目になるのに、
ほぼ真っ白なままだった。

毎日が子供の世話と家事で
終わっていると感じていて、
虚しさがつのっていた


②受講後に解決できた点はありますか?

頭の中だけで感じていた
時間のボリュームと、
実際に手帳に書き落としてみた
時間のボリュームが違うと感じた。


ないと思ってた時間が意外とあって、
でもそこで何をしていたか
と言われるとわからない…。

予約と振り返りをすることで
自分の時間を整理できると思った。

③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?

なんだか毎日がつまらない、
同じことの繰り返しで
それを打破できない、

毎日何かに追われて時間がない、
と感じている人。


④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

自分の大切な時間を、見つめ直せます!

⑤講師へのメッセージ

話が簡潔でとてもわかりやすく、
またなおこさんがやわらかく
親しみやすい雰囲気だったので、
講座全体で内容を吸収しやすかったです。

的確なアドバイスもスーッと入ってきて、
すぐに実践しよう!と思いました。


すてきな時間をありがとうございました^^
追って経過報告しますね^^

 

 

出会いにきて下さったKさんの生活が

もっと彩豊かになるように、

 

見守っていますよーー^^

いつでも連絡ください♡

 

私、Kさんがおっしゃるように、

なんだか毎日がつまらない、
同じことの繰り返しで
それを打破できない、

毎日何かに追われて時間がない、
と感じている人。

 

に打破できる方法、

この手帳術をもっと伝えなきゃ!!

って思いました。

 

3年前に抱いていた気持ちを

思い出して、胸がキュッとなりました。

 

伝えていくこと、

私も頑張りますね!!!

 

もっと毎日は楽しくなるし、

本当はもっと自由になれる!!

image

 

jo式手帳講座、3月は満席のため、

次回の講座は

4/28(木)10:00-12:00

です✨


2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録くださいね✨


image

 

手帳を味方につける前の私のように、

✅時間がない!

✅私ばっかり大変。

✅子供に手がかかって毎日しんどい。。

 

そんな方は

 

自分時間を作る

三つのポイント動画がお役にたてるかも

しれません。

 

LINE公式登録者の方

全員にプレゼントしていますキラキラ

 

今なら期間限定!#ママに手帳を広め隊

目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

image

 
 
 

そして、

具体的な生活リズムの立て直し、

手帳の使い方、行動の仕方

はjo式手帳講座で。

 

更に、

自分の可能性を開いていく!

主婦の世界を広げるブログ発信のすすめは

 

発信のすすめ基礎講座

でお伝えしています電球

image

 

講座の先行予約、

日々の手帳と発信についての

配信も

 

LINE公式で行っているので、

是非ご登録くださいね☺️

下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵


4月開催は

4/28(木)10:00-12:00です✨

2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録くださいね✨


友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!


3月開催予定✨

お問い合わせはLINE公式から✉️

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖






右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆