ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日開催明日

心・体・家庭を整える♡

可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

ご感想が続々と手元に届きましたので

紹介させて頂きますね!!

 

 

今日のInstagramでもシェアさせて頂いた

グラフィックデザイナー(在宅)をされていて、

3歳の男の子のママ、佐藤弓子さんです✨




下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

CITTA手帳を使い始めて
仕事のタスク管理はできてきたのですが、
本当の意味で使いこなせてないな〜と思っていました。
ワクワクリストが全く思い浮かばなくて、
自分がどうなりたいのか分からず悩んでいました。



②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

手帳は自分ととことん向き合うための最強のツール
だなと感じました!

「手帳を使いこなさなきゃ…」と
使い方やテクニックの部分ばかり
マネしようとしてましたが、

まずは自分の全てを手帳に書き出し、
とことん自分と向き合って、
自分の気持ちに気付いていくことが
大切なんだと思いました。


③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?

私と同じ子育て主婦の方で、
家事&育児だけで毎日が過ぎていくことに
ストレスを感じている方。

このままじゃダメだ、何か変えたい
と思っていても
何をすればいいのか分からず
行動に移せない…

という方におすすめしたいです!

④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

悩んでいることに具体的なアドバイスを頂けて、
一歩一歩できることから進んでいけばいいんだな
という気持ちになれます。

自分を見失いそうになっている人は、
この手帳講座が少しずつ変わっていける
キッカケになると思います!


⑤講師へのメッセージ
今日は貴重なお話をたくさんありがとうございました!
手帳の具体的なお話も非常に興味深かかったのですが、
個人的には、なおこさんのこれまでの歩みを聞いてすごく感動しました。

同じくらいのお子さんがいらっしゃって、
どうしてこんなにパワフルなんだろう…私と全然違うっアセアセ

と思っていたのですが、
なおこさんも大変な思いをたくさんしてこられて、
時には立ち止まったり、苦しんだりすることがあったんだな〜…と、
すごく親近感を覚えました。


自分ととことん向き合えば、私も変われるのかもしれない!
もっとワクワクする人生が送れるのかもしれない!!
と勇気づけられました。

なおこさんと機会があれば、もっとお話してみたいなと思いました!
今日は本当にありがとうございました!!
 

 

弓子さん、ありがとうございます!

私もです💓

 

 

使い方やテクニックの部分ばかり
マネしようとしてましたが、


まずは自分の全てを手帳に書き出し、
とことん自分と向き合って、
自分の気持ちに気付いていくことが
大切なんだと思いました。

 

という一文が、

手帳を使う真意だな

と私は思っているので、

そこに気づいて下さってとても嬉しかったです!


 

手帳を使って、まずは、

自分の見たくない現在地を凝視・・

そこに気がついたら、もうこっちもの!!

 

やることは実はシンプル。

 

理想の暮らしとのギャップを埋めていくだけ!

 

その具体的な方法や、

切り込みは私にお任せ下さい!^^

 

どうやって埋めていくか、

一緒に考えていきましょう!

image

 

 

3月の手帳講座の日程は

3月10(木)10:00−12:00

です!!

 

1月31日(月)から

LINE公式で先行予約を開始しますね^^

image

LINE公式、是非ご登録下さい^^

友だち追加

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

各講座の先行予約はLINE公式から行います☺️↓

 ダイヤモンドおすすめ記事ダイヤモンド

 

『【本当は見たくない・・】発信が滞る本当の理由』今日は発信する前に手帳が必須な理由をお届けしますね!! 時間があって、毎日ブログを書いてるけど、一向に読者が増えない。反応がない。 こんなことありませんか? …リンクameblo.jp

『産後のどん底期が今の源泉だった〜jo式手帳講師を目指した理由〜』ご訪問ありがとうございます。佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、jo式手帳講師の岩崎なおこです。 今日は、私がなぜjo式手帳講師になりたいと思ったのかについ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

次回開催は3月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

3月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは只今講座のリニューアル中✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 

どうせ書くなら、未来に繋がる要素を知りたい

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座を作成中です☺️✨

お楽しみに♡

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆