ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

1歳9ヶ月の次男!

最近、何だか手がかかるわ〜!!


と思っていたら、

 

そういえば

よく言う

イヤイヤ期

 

自我の芽生え期🌱


ブルーハート高速で頭をふり

「嫌だ!!」

意思表示w

 

ブルーハートシチュー食べるのに、

断固エプロン拒否(笑)

(ベトベトにになるやつです・・)

 

ブルーハート自販機を見ると、

「ジュース」と言って中々離れないw

 

ある日、

持ち歩きのマグを忘れて

 

ペットボトルの水を買って

一口飲ませたんです。

 

そしたら

 

これじゃない!!!!!

(と言っていたと思います)

 

次男、大怒りでしたw

 

こんな感じで、

そんなに怒るのね!!

とびっくりしながら不安

 

時にイラッとしながらwちょっと不満

 

それでも、何だかんだ

楽しくやってます^^


 

体の疲れと子育ての質

 

先週後半あたりから、

体に疲れのサインが出たして、

 

ピンクハートとにかく早く寝る

 

ピンクハート栄養をたっぷりとる。

 

ピンクハートメンテナンスに行く

 

などして過ごしました。

 

 

体の免疫が低下してくると、

 

子供のぎゃーーーーーっと泣く声が

しんどく感じますよね^^;

 

普段は、

「はいはーい、

ご機嫌ななめね^^

しゃーないな、抱っこしたろ♪」

 

くらいの受け皿が、

 

 

ママ自身のエネルギー値が

減ってくると、

 

『これ以上泣かないで・・

 しんどい・・』

に変わりますね^^;

 

 

とにかく、マルチタスクの私たちは

自分のエネルギー死守が

最優先事項!!

 

じゃないと、

カッスカスになる。。ダッシュ

 

だからこその手帳です。


何を守る?

何を手放す?

 

余った

エネルギーでどうする?

 

瞬時に判断できるように

手帳を使って訓練していきましょう!!

 

image

 

 

さて、本日10時からは

#ママに手帳を広め隊 インスタライブ!!


是非リアルで聞いてコメントや

ご質問等くだされば嬉しいです^^

 

私のアカウントから配信します✨

 Instagramはこちらから☆

 

 

各講座の先行予約は公式LINEから!

是非ご登録くださいね^^

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

 

次回は4月開催を予定しています!

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆