ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日、あまりにショックな出来事が・・

 

私、ブログを書くとき、

 

ブログ管理

記事の編集・削除

複製ボタンを押す

 

で過去記事をコピーして

記事を書き上げることが多いんです。

 

でも、

昨日は、【複製】ボタンを押し忘れたのか・・

 

一昨日書いた

記事をそのまま上書き

してしまったのです・・

 

 

あんなに熱量かけて

書いたのに

残ってないなんて・・・

 

私のおたんこなす!!!(笑)

 

 

 同じものは二度と書けない

 

そんなにショック受けなくても・・

と思われるかもしれませんが、

 

ブログ一記事一記事は、

 

例えていうと、

 

毎日書き続けている

子育て日記の一ページが

消えたようなもの。

image

 

その日の子供の成長

その時ママが感じたことを

臨場感たっぷりに

思いのまんま書けるのは

その日だけ。

 

思い出して書いても、

ちょっと違う。

 

そう、

その日のエネルギーがのるんです!!

 

気持ちの鮮度が大事!

 

同じものは二度と書けない!

 

 

だから、私、

予約投稿したことないんです。

 

ブログはナマモノ!!

鮮度が大事!!

 

と思っているので^^

 

だからこそ、

毎日書く時間を確保できるのが

大前提になってます^^

 

もちろん手帳を使って

タイムマネジメント必須

image

 

 ブログ記事は私の成長の証

 

ブログって、

私の過去3年間がギュッと詰まった

成長記録でもあるんです。

image

 

・子育て記録から始まり、

・手帳を使い始めた時の気持ち

・変わりたい!!と思って

 佐伯あこさん代表人生謳歌塾に入ったこと。

・講座で感じたこと

・具体的に行動したこと

・うまくいったこと、いかなかった

etc...

 

 

本人が忘れ去っていることも(笑)

image

『そうそう、そうだった。

私のあの時の気持ちが

そのまま残ってる』

と感じられるツール。

 

 

だから、

もっと自分を磨きたい!!

成長させたい!!

 

という人には

もってこいのツールなんですよ^^

 

 

なぜなら、

その成長こそが

あたなの強みに変わるから^^

image

 

世界を広げる主婦ブログ

発信のすすめ基礎講座は

 

ダイヤオレンジこれからブログ書いてみたい!!

ダイヤグリーン既に書き始めているけど迷走中

ダイヤオレンジ未来に繋げていくてポイントが知りたい

ダイヤグリーンSNS発信の基本の基が知りたい

ダイヤオレンジもっと自分の世界を広げていきたい!

 

という方に

ぴったりな講座です^^

image

次回は4月を予定。

気になられる方は

公式LINEからお問い合わせくださいね^^

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

 

次回は4月開催を予定しています!

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆