ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

 

週終わりから週末にかけて、

何だか体がだる重ーーーーーー

 

(こんなCMありましたよねw)

 

久しぶりに整体に行ってきました!!

 

 

抱っこの影響か?

右肩が巻き肩になりがちなのも

気になっていたところだったんです^^;

image

 

トータルして1時間、

ゆっくり施術してもらい、

気持ち良すぎてウトウト・・

 

 

 前から気付いていた私の課題

 

その時、先生がふとつぶやいた。

 

「岩﨑さん、

足先冷たいですねー」

と。

 

「そうなんですよねー。

昔から冷え性で。。」

 

 

『冬場の足が冷たいのは

今に始まったことではなくて、

 

これ、冬場のスタンダード

なんだよなー。』

 

と心の中で呟きながら

ハッ‼️としたんです!!

 

 

あっ、

私の当たり前、

私のスタンダードが

低すぎるーーーーー!!!

 

 

普段から冷たい飲み物は

なるべく

飲まないようにしているし、、、

 

食事も気をつけてるつもり。

 

こればっかりは

しょうがないんだよねー!!

 

と無意識に思っていたけど、、

 

 

けど、

 

ちょっと待った。

 

「なおこさんは

その冷えに対して、

努力はしてるのかい?」

 

ノ、ノー。。NO。。

 

ということで、

自分の中で体に意識を向ける

一年にしたいと思います‼️

 

 

 私が取り組む習慣化

 

その一つが

①手帳で体を整える習慣化

#joツバメダンス企画 

 

 

 

もう一つが、

②インスタライブ、#ママに手帳を広め隊の相方

原さゆりちゃんが、人生謳歌塾生向けに

毎朝4時55分〜5時10分までオープンしてくれる

美腹部でのストレッチ❣️

 

スッキリとした綺麗なお腹を目指すという内容。

 

これにプラスして、

足裏を刺激してみたり、

ふくらはぎをや太腿を

マッサージしてみたり、、

 

積み重ねていこうと思います‼️

 

 

皆さんも、

ここ私の問題だな、、

というところに対して、

 

コツコツ積み上げて

いきませんか?☺️

 

 

手帳も、発信も

コツコツ、習慣化にはピッタリ‼️

 

私でお役に立てることがあれば

いつでも力になります!

image

各講座の先行予約や、

日々の配信はLINE公式から行っています!

是非ご登録くださいね^^

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

image

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

 

次回は4月開催を予定しています!

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆