ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 


我が家の息子たちは4歳と1歳8ヶ月。


元々、子供に英語を教えたい!

なんて思っていた時期もあったので

幼児教育は私の関心ごとの一つ!!

 

我が子に使えそうなのはないかな〜

なんて視点で本を読んだり、

先生方のインスタライブを拝見したり♪

時々してるんです^^


 

そこで、なるほどなー!!

と思った言葉があるので紹介しますね!!

 

子供が親に

求めているものって、

愛情の深さより、

安定。

 

思わずメモ!!

 

 

親としては、

愛情深く。深さが大事って思いがちですよね!

わたしも!!

 

でも子供にとって

親の愛の深さってわかりにくくて。。

自分たちの心の安心のために

いつもフラットでいてほしい。

それが願いなんだと。

 

 

例えば

ある時はガーーーーー!!!!

っと怒ったり、

 

かと思えば、

冷淡な顔になってたり。

 

そうかと思えば

今日は、優しかったり・・


 

-----------------

皆さん、どうですか?

 

私は、うっと刺さりました。

感情豊かなものでw

 

 

でも、昔に比べて

感情の波は大分小さくなりました。


それは、

紛れもなく手帳を使っている成果。

image
 

疲れているから多めに怒ることは

ほぼなくなりました!

(たまに失敗してやっちゃうこともあるけれどw)

 

 

なぜなら、

無駄に疲れない日常を、

自分に最適な日常を、

手帳を使って準備することができるから。

 

 

✅寝不足でイライラしていませんか?

✅夕方エネルギー不足で

 怖い顔になってませんか?

 

少なくとも、この2つは

手帳を使って、まず解決できるところ。

 

jo式手帳講座のワークを通して

解決策をさぐっていきますよ!

 

 

それが終われば二つ目のワーク。

本当の自分の願いを知る、

ワクワクリスト。

 

最初は願い(ワクワク)なんて

ぽんぽん出なくて当然。

 

他の受講者さんのワクワクを聞いて、

自分の当たり前の枠を広げていきましょう!

 

ここからがスタートです!!

 

毎月書いていくことで、

心の奥に眠っている

 

本当はどうしたいか!

を知りにいきましょう!

 

 

気がついたら、

毎日が少しづつ楽しくなっていきますよウインク

 

 

jo式手帳講座の次回開催は

4/28(木)10:00-12:00

です✨

 

2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録ください✨

(3月開催は満席となっています📖)

image

 

学校行事などで

確定するのは難しい時期ですが、

『受けたいんだけど・・・』

という方はお気軽にLINE公式から

問い合わせ下さいね^^

下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm

 

 

最後に大事なお知らせを!

来週2月23日(水)10:00からの

#ママに手帳を広め隊 インスタライブは

 

我らの師 人生謳歌塾代表

佐伯あこさんが登壇して下さる

スペシャルライブになります!!



Instagram LIVEは滅多にされない

あこさんなので、かなり貴重な機会です!!

是非手帳に予約、お願いします!!

image

 

手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

image

 

 

 

具体的な生活リズムの立て直し、

手帳の使い方、行動の仕方

はjo式手帳講座で。

 

更に、

自分の可能性を開いていく!

主婦の世界を広げるブログ発信のすすめは

 

発信のすすめ基礎講座

でお伝えしています電球

image

 

講座の先行予約、

日々の手帳と発信についての

配信も

 

LINE公式で行っているので、

是非ご登録くださいね☺️

下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

次回開催は4月です!

予約はLINE公式から行います☺️

 

これから4月の日程を出すので、

ご興味ある方は、問い合わせ頂ければ

事前に日程相談できます^^

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!

 

3月開催予定✨

お問い合わせはLINE公式から✉️

 

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆