ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

皆さん、聞いて下さい!!

 

なんと!

来週2月23日(水)10:00からの

#ママに手帳を広め隊 インスタライブは

 

我らの師 人生謳歌塾代表

佐伯あこさんが登壇して下さる

スペシャルライブになります!!



Instagram LIVEは滅多にされない

あこさんなので、かなり貴重な機会です!!

是非手帳に予約、お願いします!!

image

 

また、手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 では、


3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

image

 

 

 
 「できない」を「できる」に変える

 

さて、2月の手帳講座では

9ヶ月の赤ちゃんと一緒に

受講くださったママさんがキラキラ

image

 

赤ちゃんがいるから

受講できないな〜・・

 

ではなく、

 

どうやったら

手帳講座受けれるだろう

と知恵を絞って受けにきて下さる。

image

 

そうやって

一見「できない」を「できる」

に変えて行動できる方って

絶対明るい未来が待ってる!!

としか思えません☺️

 

そんなYさんの感想、シェアしますね^^

下矢印

①受講する前の問題点は何でしたか?
手帳を続けて書くことができない。
書けても、書いたことに満足して
振り返りなどができない。


②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?
まずは手帳Timeをしっかりと確保することで
手帳を自分の生活の一部にしていくことが
大切だと気付きました。



③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?
やりたいことがあるけど、
一歩踏み出せずにいる人や、
日々の時間の使い方について
悩んでいる方にぜひおすすめしたいです。


④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。
なおこさんのお話を聞いているだけで、
元気が出るし、
なおこさんとお話ししていると
自分にも出来ると思えるようになるので、
今の日常を少しでも変えたい
と思っている方はぜひぜひ受講してほしいです。


⑤講師へのメッセージ
一人ひとりにしっかりと向き合ってくださり、
自分以外の方へのアドバイスも
「あっ、そうなんだ‼️」とすごく参考になりました♪

まずは手帳Timeを確保して、
ワクワクリストを書きながら、
カフェで一人手帳Timeを実現させたいですにっこりキラキラ

 

うちは4歳1歳8ヶ月なんですが、

 

こうして、好きなことで仕事ができるには、

家族の協力があってこそ。

 

 

以前は、

手帳を書くのも

主人の前では開けなかったし

 

 

手帳タイムをとるにも

 

子供たちお願いしたい!!

ってい言えなかったんですよ。

 

だって、緊急性もないし、

家族にとって必要不可欠じゃないし・・

 

なんなら私の自己満だし・・・

 

月から金まで

仕事をしてくれている彼の

おやすみの日に、

お願いするのは申し訳ない・・

 

こんな遠慮があったんですよね。

 

 

でもね、

 

手帳を本当に使い込んでいくうちに、

 

手帳で心を整えることは

私の自己満ではなく、

 

必ず家族に循環することだ

ってわかってから。

 

一番に自分を大切にするのは自分だ

ってわかってから、

 

遠慮なく、

申し出できるようになりました^^

 

 

ママがご機嫌でいることは、

家族にとって

何よりの幸せ。

image

 

旦那さんもそう感じてくれているからこそ、

最近では本当によく協力してくれるように

なりました!⇦なったんですよ!

 

 

初めから思うようには

上手くいかなくても当然!!


手帳を使って、

自分も家族も育てていきましょ!



Yさんも、

勇気を出して、

一度旦那さまにお願いしてみて下さいね^^♡

image

 

 

さて、お待たせしました!

4月の手帳講座は

4/28(木)10:00-12:00

です✨


2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録ください✨


ご興味持って頂いている方は

LINE公式からお気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

image

 

手帳を味方につける前の私のように、

✅時間がない!

✅私ばっかり大変。

✅子供に手がかかって毎日しんどい。。

 

そんな方は

 

自分時間を作る

三つのポイント動画がお役にたてるかも

しれません。

 

LINE公式登録者の方

全員にプレゼントしていますキラキラ

 

そして、

具体的な生活リズムの立て直し、

手帳の使い方、行動の仕方

はjo式手帳講座で。

 

更に、

自分の可能性を開いていく!

主婦の世界を広げるブログ発信のすすめは

 

発信のすすめ基礎講座

でお伝えしています電球

image

 

講座の先行予約、

日々の手帳と発信についての

配信も

 

LINE公式で行っているので、

是非ご登録くださいね☺️

下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

 


 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

次回開催は4月です!

予約はLINE公式から行います☺️

 

これから4月の日程を出すので、

ご興味ある方は、問い合わせ頂ければ

事前に日程相談できます^^

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎


発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!


3月開催予定✨

お問い合わせはLINE公式から✉️


image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆