ひらめき電球コラムニストの尾藤克之です。

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

 

19冊目となる、『最強の文章術』を出版しました。

レビューやブログでご紹介いただけたら小躍りして喜びます!

 

フォローが励みになります音譜٩(ˊᗜˋ*)و

 

↓↓記事はここから↓↓


 

「尾藤さんは、どんなペンや手帳を使っていますか?」

と質問がありましたのでお答えします。

筆記用具にはこだわりがあります。とくにペンに関しては。

 

いいペンを使っていると、いい仕事ができます。舞い込んでくるように思います。

自己満と言われればそれまでですが……まぁーいいんですよ!

 

■パーカー万年筆 デュオフォールド パール&ブラック

パーカー万年筆 デュオフォールド パール&ブラック。

重量感があり「ずっしり」きます。

残念ながら、このモデルはすでに発売中止です。

 

こちらは現行モデル。ここまで高いと手が出ません。

デュオフォールド クイーンズ プラチナジュビリー シルバーGT LE

旧モデルは現行の半額程度です。

 

■パーカー万年筆(ダイナースプレミアム50周年記念)

当時、ダイナースプレミアム会員のみに配られました。

50周年記念とロゴマーク刷新のお披露目の一品です。

金バージョンは少ないと思います。

プレミアムカード自体を解約したので使っていませんが……

 

あわせて専用のバインダーがありました。

プレミアムロゴ入りのバインダーです。2つあるのですが未使用です。

これ使う人いるのかなぁ~品がないよね……

 

■パーカーボールペン(Club33限定モデル)

TDLのClub33で購入できるボールペンです。

特典で入場できたのですが、いまはなくなりました。しばらくご無沙汰です。

 

■本田健・限定ボールペン

ここ5年くらい本田健さんのモデルを使いまわしています。

数えたら5本所有していました。

適度な太さもあり使いやすいです。

替え芯もあります!

そして、ボールペンには手帳が必須です。

手帳も、5年くらい本田健さんの手帳を使用しています。

 

■愛用の手帳(2023年バージョン)

色んな手帳を使用しましたが、最後はこれに行きつきました。

とても使いやすい手帳です。

また、願いが叶いやすくなる手帳です。

 

一応、私も著書20冊の著述家です。

著述家にとって、本田健さんは憧れの人でしょう。

本田健さんは、私がもっとも尊敬している著者の一人です。

 

本田健 未来を開く手帳 2023」(永岡書店)

 

ペンなどの筆記用具は握った瞬間に「ピン」ときたものがいいですね。

 


↑↑記事はここまで↑↑

 

アメブロ記事・アクセスランキング(月間)  ※2022/9/1更新

 

■ニュース記事・アクセスランキング(月間)  ※2022/9/1更新

 

<取材・執筆・講演のご依頼はこちら>

取材・執筆・講演のご依頼フォーム