ひらめき電球コラムニストの尾藤克之です。

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

 

↓↓記事はここから↓↓


 

人は小さなことに悩みます。

アナタにはこんな経験ありませんか?

 

アナタの頭の中憧れの彼女とLINEを交換しました。食事に誘ったら
「機会があればお食事に行きましょう」
「わたしお鮨や鉄板焼きが好きなんですぅ~」
と食事の快諾と自分の好みまで教えてきました。

これは確実に脈があります。
ところが、LINEを送ったものの既読になりません。
何故だ?なにか事故にでも巻き込まれたのではないか?
アナタは不安で仕事が手に付きません。

 

しかし、残念ながらその彼女は、

パフェとか食ってる可能性が高いのです。


彼女はポップアップでLINEの内容を読めているはずです。
そのような相手にアピールしても時間のムダです。
関係性を深めることは困難でしょう。

 

「最近読んだ本でおススメはどの本ですか?」と聞かれたらこの本ですね。

発売は2020年なので2年前の本。

初作の衝撃が大きく続編を読んでいませんでした。

続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 孤独も悪くない編
(Jam 著, 名越康文 監修) サンクチュアリ出版

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」 ※30万部突破の初作。
(Jam 著, 名越康文 監修) サンクチュアリ出版

元々、世の中に出ていない良著の発見を意識していたので、

いわゆるヒット本は滅多に読まないのです。

 

が、この本はいいですね。

かなりのおススメです!

 


↑↑記事はここまで↑↑

 

アメブロ記事・アクセスランキング(月間)  ※2022/8/1更新

 

■ニュース記事・アクセスランキング(月間)  ※2022/8/1更新

 

<取材・執筆・講演のご依頼はこちら>

取材・執筆・講演のご依頼フォーム