フォローが励みになります音譜٩(ˊᗜˋ*)و

 


 

④言葉の使いかたテクニック

【本日のテーマは?】「御座形」と「等閑」 ちゃんと読めますか?

【今日の小ネタ】鮨屋と寿司屋の違い、「お愛想」の意味とは?

【おい、ボンクラ!】「ボンクラ」の意味をご存知ですか?

【させていただく?】“させていただく”の多用に注意!過剰な遜りは品位を下げます

【マジで?】“おにぎり”と“おむすび”の違いってなに?

【小ネタ編】ウインナーコーヒーをご存知ですか?

【数字のマジック】タウリン1000mgはどれくらいなの?と思ったら

【お手すきならお読みください】お手すきは使い方が難しいという話

【簡単ですよね?】声を荒げて一世一代!御用達に選りすぐりな話

【知ってる?】「のべつまくなし」の話

 


 

尾藤克之(BITO Katsuyuki)

コラムニスト、著述家、明治大学客員研究員

※11月に18冊目となる『バズらせて稼ぐ文章術 』(秀和システム)を上梓します。

 

<取材・執筆・講演のご依頼>

取材・執筆・講演のご依頼フォーム