若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

こんにちはニコニコ

金曜日からブログの更新が止まってしまい、ごめんなさい。

 

そして、コメントでも「献立が参考になる」というお話をいただいたのに、今日献立をアップできずにすみません・・・。

 

 

 

実は、肋骨を骨折してしまいました泣

 

常に痛みもあるのですが

寝るとき、横になると、とにかく痛い

寝返りしても痛くて飛び起きる

寝姿勢がこれほど痛いって・・・

 

日曜日は、休日というのに、早朝から起きて立っていました

立っているのが一番ラク笑い泣き

 

 

 

今朝、病院へ行ってみてもらったところ

肋骨骨折、全治1ヵ月程度とのことです泣

 

 

鎮痛剤のロキソニンと

貼り薬のロキソニン湿布を処方してもらい、

 

 

バストバンドで固定することに。

 

 

 

 

そうそう!

ナイトブラが役立ちましたよ-。

 

↓ほどよいフィット感が、ちょうどよかった!

 

 

高レビュー 4.82 ノンワイヤー ブラ メッシュ 夏用 涼しい シームレス メロウブラ ナイトブラ 育乳ブラ スッキリみせ 小さく見せる 大きいサイズ ずれにくい フリーカット かわいい 小胸 バストケア 夜用ブラ 産後 グラモア 昼夜兼用 単品 FT0424

 

 

痛いからやめておこうか?と思って、

ここ数日使わずにいたのですが、昨晩はつけて寝たんです。

 

ある程度固定されるのか、つけて寝るとすごくラクでした照れ

寝返りで飛び起きずにすんだので、昨夜はホッとした気づき

病院で先生に聞いてみたら、使ってもいいとのこと。

そのほうが固定されるならいいよ~って。

 

 

 

 

話しは戻りますが、

 

 

先生が「このくらいきつくしっかり固定してね!」と処置してくださったのですが、ここ最近の中年太りで、バストバンドが胃を圧迫してツライ笑い泣き

 

 


 

 

背中も盛り上がる、背中肉たち・・・もやもや

 

 

 

 

そして盛り上がる脇肉たち・・・もやもや

 

 

 

Tシャツの上に装着するものだそうで、

この暑い日々、外出時はどうしましょうね。

 

 

 

散歩用の涼しいパーカーを羽織ってみたものの、前からは目立つ。

 

 

あ!

そうか。

 

タンクトップ着て、その上につけて、Tシャツを着よう。

ちょっと暑いけど、治るまでは仕方ないですよね。

 

 

 

このブログを1年以上前から読んでくださっている方なら、「あれ?」と思い出すことがあるかもしれません・・・

 

 

それはこのとき

 

 

 

ほぼ1年前

 

 

まぁほんとに、歳を重ねるといろいろありますね。

このときは、鷲足炎・膝関節炎・肉ばなれのトリプル笑い泣き

 

 

 

右側の肋骨骨折

右手で重いものを持ったり、

腕を持ち上げるのが痛いので、

少しお休みが必要になりそうです。。。

 

 

1週間くらいすれば、

痛みがだいぶ落ち着いてくるらしいので、

今週は休養したいと思います。

 

献立などご参考にしてくださっている方に申し訳ないのですが、少しお休みさせてください。

 

 

復帰するまでの間、もしよかったら、過去の献立をチェックしてもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくの間は、

使ってよかったアイテムのご紹介とか

今までに撮りだめていることを中心に更新しようと思います。

 

 

できれば7月から復活!を目標にキラキラ

気持ちを切り替えて、献立もご紹介できればと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ