こんばんは!
 
連日の猛暑、今日もまた一段と暑かったですね。
 
 
 
 
昨年の今ごろ、暑さのピークの時間帯がくると、冷房をつけてもあまり冷えなくて、どうしたものか?とえーん
一昨年買いかえたばかりなので、まだ新しいし、掃除もしたし、なんでかなぁ??と考えつつも、答えは出ずで…。
 
 
 
 
 
 
 
今年は、なんとか対策を!!と思い、室外機の日除対策をしっかりとすることにしました。
 
 
 
 
室外機の日除け、すだれとかで、一日中日陰になるようにしたりとか、陰ができるように…とあれこれやったけど、昨年効果を発揮しなかったので、今年は室外機の日除けカバーを使ってみることにしました。
 
 
 
 
室外機の日除けカバー、ひっかけるタイプもいいのだけど、風が強いときとかに動かないかな?とか気になったので、貼り付けるタイプがいいなと思い、いろいろと探しました。
 
 
 
 
 
貼り付けるタイプだと、あとが残りそうとも思ったんだけど、カバーが飛ぶ心配がないから、そっちを優先でウインク
 
 
 
 
 
猛暑になる前に、貼り付け完了!
 
 
 
貼り付けるとき、空気が入らないかと気になりつつも、不器用なわたしもスッキリと貼れたので、一安心。
 
 
 
 
 
 
正直、値段もリーズナブルだっし、そんなに期待はしてなくて…
 
 
 
 
商品の説明のところには、温度差がグラフで示されていたけど、これ貼ったくらいで、何か大きく違うの?って。
 
 
 
 
まぁ、ダメもとでやってみよう!
そんな感じです。
 
 
 
 
 
 
お盆期間のこの暑さ、さすがに、また冷房のききがイマイチかと心配したけど、たったこれだけの違いで大違いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
今までの日陰を作る努力は、なんだったのか?と思うほど、冷房のききが良くなって大喜びルンルン
昨年のお盆休みは、ダンナさんが室外機の周りに水をかけて冷まさないといけないくらいだったのに、今年は快適キラキラ
 
 
「ほんまに効果あるんやなぁ。」って、ダンナさんと笑いました爆笑
 
 
 
 
 

 
 
 
やっぱり、気になることは試してみないとですねウインク
 
 
 
同じではありませんが、似た感じの商品です。
<3袋セット>
 
 
 
 
まだまだ暑い日が続くようです。
皆さんのご健康をお祈りしておりますキラキラ
 
無理せず、身体をいたわって、熱中症にも気をつけて過ごしましょう!!