​主に使う食材はたった1つ!「にんじん」です。

手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日更新したブログ記事

 

 

アメトピ掲載いただきましたキラキラ

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

あんかけのレシピ、炒めたあとのフライパンで作るので、それを加えても10分もあれば完成する時短レシピです。

 

 

チャーハンや白いご飯の上にのせて、カニタマあんかけごはん(チャーハン)にするアレンジも美味ですOK

 

 

 

 TODAY'S
 
人参の白だし炒め

 

 

 
 
 
 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約5分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星5つ!

星星星星星

 

 

 

材料 2人分

 

 

人参…1本

 

ごま油…小さじ2

 

白だし…小さじ2

 

いりごま…適量

 

 
 

 

 

作り方

 

 

  1. 人参は千切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、人参を炒め、しんなりしてきたら、白だしを加えて汁気を飛ばしながら炒める。
 

 

 

 

白だし+ごま油

これで、味付けが決まる拍手

 

 

副菜としてはもちろん、
おみそ汁の具にもアレンジして使えます。
 
 
 
 
暑い日の食卓には、よく冷えたビールが欲しくなる生ビール

おつまみ感覚で食べられるおかずなので、お酒のお供にもピッタリです。

 

 

 

 

そうそう!
久しぶりに吉野家の牛丼を食べました。
 
もう何年ぶり?ってくらい、久しぶりの味。
 
うな重があったんだけど、1,000円超えてて、さすがにやめた泣
牛丼の倍?くらいだもんね、さすがに躊躇しました笑い泣き
 
見ると食べたさが増してしまった、うなぎ。
 
 

 

まとめ・材料の代用案

 

 

 

 

二重丸スライサーで千切りにすると、早く切れます。

 

 

 

二重丸にんじん以外に、ピーマンやパプリカ、じゃがいもも美味しいです。

 

 

二重丸白だしを、めんつゆにかえてもOKです。

 多少味付けは変わりますが、めんつゆもありです。

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

人参の白だし炒め

と一緒にいかがですか♪

 

スプーンフォークメインおかず

 

 

スプーンフォーク汁もの

 

 

 

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りに。

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ


 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!