​人参と油揚げ

主に使う食材はたった2つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。


 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

 

夏の光熱費節約ウインク


日々のおかず作りも、できるだけ短時間で加熱したり、火を使うのを減らしたりと、工夫中。

自己満足な節約が楽しい爆笑




人参は、火の通りに時間がかかるので、切り方をひと工夫します。



今回のおかずも、人参を使っているけど、短時間で作れるように切りました。





晩ごはんの副菜に

お弁当おかずに。




スプーンフォーク人参と油揚げの白だし炒め




【材料 2人分】


人参…1/2本

油揚げ…1枚


ごま油…小さじ2


白だし…小さじ2



【作り方】



1

人参は、ピーラーで薄くスライスし、食べやすい長さに切る。油揚げは、小さめに切る。





2

フライパンにごま油を熱し、人参を炒める。




油差し、買い替えました気づき





かなり使いやすいので、オススメです♪





最近買い替えた菜箸も、使い勝手良くてお気に入りになりました。

滑りにくく、つかみやすくて良い感じです♪






3

人参に火が通ったら、白だしを回しかけて炒める。




ピーラーで薄くスライスした人参は、火の通りも抜群です気づき



しかも、ピーラーなので、切るのも時短できる優れものラブ






保存容器に入れて、冷蔵保存もできます。




3日程度で食べきるようにしています。




小分けにラップで包んで、冷凍保存もできます。


冷凍保存は、2週間をめどに食べきります。




 

人参を、水菜や青梗菜などに変えるのもオススメですよ爆笑





買って良かったアイテム


普段使っている愛用品です。


買って良かったー!と思うアイテムなので、ぜひ買い物のご参考にしてもらえると、嬉しいなニコニコ



スマホショルダーは、ほんと便利。




中には、カードやコインケースもあります。






カードケースを使ってみたら、スッキリして、かなり扱いやすくなりました!




パカっと開くので、カードが取り出しやすいです。












 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!