こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら




毎日かなり暑いですねアセアセ

みなさん、体調大丈夫ですか?

熱中症にも気をつけて、無理しないようにしましょうね。




こんな暑いとき、

持ち帰るのも大変な買い物。



玄関まで届くのは、大助かりですニコニコ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】




さてさて!

この前の楽天お買い物マラソン購入品気づき



油差しを買い替えました。





前に使っていた油差しのゴムの部分がダメになってきて、滲み出てきたり、漏れてきたりし始めたので、買い替えすることにしましたキラキラ




米油

オリーブ油

ごま油



手元にあると、サッと使えるから、

油差しに入れておくのが、扱いやすいですね。











シールが付いていたので、使いました!ウインク





米油は、シールなしで判別ウインク






薄く広げたいときは、

セリアで買ったこちらを使ってます。




使い心地まとめました



油の出る量も、

少しずつ出せるので、

ドバッと出るのが防げますウインク



油の節約効果も嬉しいところキラキラ






出し過ぎを少しでも減らすことができたら、

ムダも減らせそう♪



スッキリ片付いて、

キッチン周りも快適です。









食材も値上がりして、ずーっと高いし、

冷房も毎日稼働中…で、電気代も気になる。


快適に節約できること、

改めて見直す日々です。



 


この夏、買うかどうか検討中のアイテム

 



かなり暑い日が続いているので、

夕方に打ち水をすることがあるんだけど、

なにかと支出が多いから、節水できたらな…と。



今は、雨が降ったらバケツを外に出して溜めてるんだけど、量はしれてるからなぁ…と。




自己満足でも楽しんでできる節約が好きなので、値上がりもつらいけど、モチベーションあげて続けていこうっとニコニコ






 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!