​豚こま切れ肉・玉ねぎ・ししとう

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。


こんにちはニコニコ

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。



突然ですが、皆さん。

体調いかがですか?

梅雨時ってなにかと不調がでがちなので、お気をつけてくださいねニコニコ


わたしは、足底筋膜炎の経験はあったのですが、ふくらはぎと関節までやってしまった…!


もうね、痛い、痛すぎる泣

寝返りうてないし←うつたびに目が覚める

階段の上り下りも、歩いても激痛


じーっとしてても、痛い泣くうさぎ



何してても痛いえーん



40代後半、無理はできませんね大泣き








晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら



ちなみに、なにか運動した…記憶ありませんアセアセ

ひねった記憶は…ございませんアセアセ


トホホアセアセ




そんなわけで、

立ち仕事もかなり痛いえーん



今週は、ごはん作りも、いつも以上に


あっという間に

終えなければ…!!

 

 




スプーンフォーク豚こまとししとうのみそ炒め




産直市にししとうが並んでいました。


ししとう、夏を感じる野菜のひとつウインク


ししとうと牛肉でバーベキュー、いいねー爆笑



今回は、牛肉じゃなくて、豚こま切れ肉です。





【材料 2人分】



豚こま切れ肉…150g

玉ねぎ…1/4個

ししとう…5個


ごま油…小さじ2


A

みそ・砂糖・酒…各大さじ1




【作り方】


1

玉ねぎは薄く切る。ししとうは、斜めに半分に切る。



2

フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒める。半分くらい火が通ってきたら、豚肉を加えて炒める。



3

全体に火が通り始めたら、ししとうを入れて炒め、合わせたAを加え、全体によくなじませながら炒める。








ししとうは、みそ味にもよく合います♪



玉ねぎとししとうだけでなく、なすやトマトを加えてもいいですねー!


夏野菜×玉ねぎ×豚こま


美味しい組み合わせ爆笑





食費節約は、

旬の野菜をたくさん使うウインク



旬の野菜は、安くて美味なので、たっぷり使うのがおすすめです。





晩ごはんやお弁当おかずに、いかがですか。




土鍋で作った鶏ハム、大好評でした気づき






 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!