​​砂糖と水

主に使う食材はたった2つ!手軽でリーズナブルに作れるので、買うより早い!!

アイスコーヒーやアイスティーによく使う「ガムシロップ」手作りで節約できちゃいますよ。



こんにちは。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

 

夏になると、アイスコーヒーをよく飲みます。




そのままブラックの日が多いのですが、時々、無性に甘いアイスカフェオレが飲みたくなることもウインク





アイスコーヒーやアイスティー、甘めが欲しいときによくあること






ガムシロップ買ってなかった〜!!





なんてこと、ありませんか?







コーヒー豆や紅茶の茶葉はあるから、作ったものの、




肝心のガムシロップ買ってない




わたしの「節約生活」の基本は、



ないなら作ればいい


ないなら代用すればいい






いざ作ると、買いに走るより断然早いし、安いです!!爆笑







あれれ?

ガムシロップって透明じゃなかった?



って思いますよね?




そうなんですよね。

使う砂糖によって、色が変わります。



砂糖は、きび砂糖を使っているので、色もこんな感じ。



カラメルみたいな色合いです。




きび砂糖や三温糖を使ったときと、白砂糖のときとでは色が違うので、それも手作りの良さ気づき







【材料 作りやすい分量】


砂糖(きび佐藤)…100g

水…100cc



【作り方】


1

鍋に、砂糖と水を入れて、よく混ぜる。



2

中火にかけて、混ぜながらフツフツと煮立てる。




これでできあがり!!



混ぜて、煮立てるだけなんて、

買いに走るより早いダッシュ




粗熱がとれたら、清潔な保存容器に入れて、冷蔵保存します。




1週間くらいで使い切るようにしています。






アイスカフェオレにさっそく使ってみた気づき






5分とかからずに作ることができるので、オススメですニコニコ





 新玉ねぎレシピ



 『おもな食材はたった1つ!「新玉ねぎ」で作る作り置きおかず「玉ねぎサラダ」』主に使う食材はたった1つ!新玉ねぎ手軽でリーズナブルに作れる「節約&作り置きおかず」です。「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントに…リンクameblo.jp





 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!