こんばんは。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら



産直市で見つけた「茎ブロッコリー」


自分でも育ててみたいなぁ気づき




茎ブロッコリーは、茎まで柔らかで、余すことなく食べられるし、美味!ウインク




スプーンフォーク茎ブロッコリーとたまごのデリ風サラダ



【材料:2人分】


茎ブロッコリー…2本

スライスハム…2枚

たまご…1個


サラダ油…小さじ1


塩・こしょう…各少々

マヨネーズ…大さじ1


粗挽きこしょう…お好みで適量



マヨネーズは、キユーピーハーフを使いました!

カロリーハーフでも、ちゃんとマヨネーズの旨みがあって美味しい爆笑





【作り方】



1

茎ブロッコリーは、食べやすい大きさに切る。

耐熱容器に入れて水(分量外・大さじ1)を加えてラップをし、電子レンジ(600w)で2分ほど加熱する。



耐熱容器+ラップの代わりに、グルラボプラスを使ってますウインク






2

フライパンに油を熱し、卵を割り入れて、かき混ぜながら、炒り卵を作る。←ときほぐしてから入れても、もちろんオッケーOK



フライパン、ここでも使い心地書いたけど、



使い心地いいです!!




3

1の茎ブロッコリーが入った容器に、手でちぎったハム・2の炒り卵を加え、塩・こしょうをする。




4

粗熱がとれたら、マヨネーズを加えて和える。




5

皿に盛り、粗挽きこしょうをトッピングする。




茎ブロッコリーは、普通のブロッコリーにかえても大丈夫ですOK










 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!