にんじん苦手なダンナさんも、パクパク食べた!

そんなおかずが、こちら飛び出すハート


にんじんとベーコンの炒め物


炒めただけ、そのままですが、ベーコンから出る脂と旨味をにんじんにからまって、にんじんがより美味しく♪



にんじんの甘みが出て、食べやすくなるためには、「ちょっと火を通しすぎかな?」と思うくらい、しっかり目に火を通すことがコツですウインク








 TODAY'S
 
にんじんとベーコンの炒め物

 



 

 

カリッとしたベーコンとにんじん。


にんじんの甘みがしっかり出て、苦手な方も食べやすくなります。


 

材料と作り方

 

 

材料(2人分)

 

にんじん…1/2本

ベーコン…1枚


オリーブ油…小さじ1


オニオンスパイス(または塩・こしょう)…少々



今回も、材料はたったこれだけ!!ウインク








作り方

 

1

にんじん・ベーコンは細く切る。



2

フライパンにオリーブ油を熱し、にんじんを炒める。しんなりしてきたら、ベーコンを加え、カリッとするまで炒める(弱めの中火で4〜5分)。



3

オニオンスパイス(または塩・こしょう)で味を整える。









しっかり炒めることで、にんじんの甘みが出ます。ベーコンの旨味も加わって、にんじん苦手さんも食べやすくなりますよウインク





お弁当のおかずにも、作り置きにも、おすすめの一品です。


もちろん、晩酌のお供にもね!生ビール








 

合わせるおかずにいかがですか♪

 

 

今回ご紹介したおかずと一緒に組み合わせると、晩ごはんの献立が完成します。

お弁当おかずにもおすすめです♪

 





 

 

  

リピートしている愛用品

 

40代になってからというもの、今まで以上のメンテナンスが必要になってきましたおやすみ

コスパも良く、使って満足だったアイテムをまとめました。

 

 

全身ケアにダンナさんも一緒に使ってます

 

「HABAスクワラン」、季節を問わず、ずっと使っている愛用品。

お顔だけでなく、ハンドケアやケアケアにも使えるので、あれこれ揃えずとも、これ1本で全身ケアができるので楽ちんでお気に入りうさぎのぬいぐるみ

 

香りも気にならないので、ダンナさんは髭剃り後に使っています。

 

↓使い心地などまとめてます↓

 

 

↓詳しくはこちらからチェックしてみてねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

わたし史上最高の神ファンデ

 

わたし史上最高♪

お気に入りでリピートして使っています飛び出すハート

 

↓使った感想などはこちら↓

 

 

 

 

 実際にどのくらいカバーできるのか?!

腕のほくろで試した結果です

 

 
 
↓詳しくはこちらからチェックしてみてねウインク
 

 

 

もふもふ泡が心地良すぎた洗顔せっけん

 

ふわっふわの、もふもふの泡に包まれて洗顔するのって、気持ちいいー♡

泡も簡単に泡立ちますよおねがい

 

せっけんの他に、ミスト状の化粧水やクリームなどがセットになったお試しもあります。

 

↓使った感想などはこちら↓

 

 

 

↓詳しくはこちらからチェックしてみてね♪

 

 






 

 

主婦歴23年の家事ワザ

 

 

<献立の立て方・コツ>

 

<時短クッキングのコツ>

 

<平日料理の手間抜きができるコツ>

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ