Ameba公認マーク


いきなりですが

46歳って、アラフォーですか?

それともアラフィフですか?


どっちだろう?の間に揺れる40代半ばですウインク


ネット検索してみたら、47歳〜53歳の方をアラフィフと呼ぶのが一般的らしい。

…ということは、アラフォーでもアラフィフでもない?どこに属しているのか、結局答えが見つからなかったから「40代半ば」でいいや爆笑



20代や30代の時と違って、お肌のメンテナンスも一筋縄ではいかなくなってきた…そんな気がしていますアセアセ


40代になって、毛穴の開きが気になってきたり、シミやシワ…もう、気になること盛りだくさん。


その上に、意外とデリケートだったりして、肌への負担が心配で。


敏感になってきたお肌のメンテナンスにお困りの方も多いのではないでしょうか?!




今回は、そんな40代半ばの主婦が、お試ししたものをご紹介しますねー!ウインク



こちら、素肌つるつるセット


クレンジング&仕上げ用のせっけん

ミスト状化粧水

クリーム錠美容液

せっけんを泡立てるネット

せっけん置き


がセットになっています。


↓お値段、3,000円♪

※ヴァーナルを初めてご利用の方限定



どんなふうに使うのか、分かりやすく解説付き




せっけん置きに、こんな感じでおけば良さそうですねー!




泡立てるネットもセットになっているので、すぐ使えますね。



こんなふうに中に入れて、ネットにせっけんを擦り付け、たっぷり泡になるまで泡立てる




実際に泡立ててみました♪


クレンジング用せっけんから。



泡立てるのって手間に思いますが…


あら!意外とすぐできちゃう爆笑

わたし、この作業結構好きかもラブ


実際に顔で使うときは、もっとたくさん泡立てます。

りんごくらいの大きさが理想なんですって。


もちもちした泡、すごく気持ちいい!


クレンジング用せっけんは、もちもちした感じで、弾力があるのが印象的でした。



お皿にとってみた!



弾力があるもちもち泡なので、手に乗せてひっくりかえしても、ぽたっと落ちないくらいの弾力でした♪



洗ってみると、クレンジングもゴシゴシするのではなく、泡で包み込むように汚れを取る感じで、肌の負担なく、メイクオフできるのが良かったです。




続いて、仕上げ用せっけんも、泡立ててみました。



クレンジング用と比べると、泡立ちの感触が違って、ふっくらした感触でした。


しっとりとした優しい洗い上がり、すごくいいかも!!




<泡を比べてみました>






しっとりと洗いあがあるので、心地よくて気持ちいい♪





クレンジングって、「せっけん」のイメージがなかったけど、泡立てネットで、クリーミーな泡が意外と簡単に作れて、肌あたりも優しいから、気に入りました♡



セットには、せっけんだけでなく、ミスト状の化粧水も♪


せっけんで洗い落とし、化粧水やクリーム状仕上げ美容液を使うと、心地よく整ったな〜って思いました。



40代半ば、何かと不安定だったり、揺らぎやすいですが、健やかなお肌になりたいな♪




今回ご紹介した素肌つるつるセット


詳しくは↓こちら↓からご覧くださいませ飛び出すハート



 


「せっけん」で優しく心地よく、お肌もリセットできるといいですねー!



 
※あくまで個人的感想であり、効果効能を保証するものではありません。
 

 

 

主婦歴23年試して良かった家事技 

 

<献立の立て方・コツ>

 

 

<時短クッキングのコツ>

 

 

<平日料理の手間抜きができるコツ>

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ