このシソ、2週間前に、産直市で買ったものなんですウインク



ほら、この通り♪





先っちょが少し黒くなり始めてるけど、2週間でこの鮮度持ちはスグレモノキラキラ





しそをさっと水で濡らし、キッチンペーパーの中央に置きます。






ふんわりとキッチンペーパーを包みます。






あとは、ラップで包むだけ!包みます。



しそについた水分がキッチンペーパーにつき、いい感じでしその水分を保持できている感じです。





刻んだしその場合は、こちら!




乾いたキッチンペーパーを敷いた保存容器に、水分がついた刻みしそを入れて、蓋をして密閉して置きます。


そのまま保存容器に入れるより、キッチンペーパーを入れておくと、持ちが全然違ってきます♪



刻みネギも、同じように保存できます。













リピートしている愛用品


40代になってからというもの、今まで以上のメンテナンスが必要になってきましたおやすみ

とはいえ、

コスパも良く、使って満足だったアイテムをまとめました。



全身ケアにダンナさんも一緒に使ってます


「HABAスクワラン」、季節を問わず、ずっと使っている愛用品。

お顔だけでなく、ハンドケアやケアケアにも使えるので、あれこれ揃えずとも、これ1本で全身ケアができるので楽ちんでお気に入りうさぎのぬいぐるみ


香りも気にならないので、ダンナさんは髭剃り後に使っています。


↓使い心地などまとめてます↓


↓詳しくはこちらからチェックしてみてねうさぎのぬいぐるみ




わたし史上最高の神ファンデ


わたし史上最高♪

お気に入りでリピートして使っています飛び出すハート


↓使った感想などはこちら↓



 実際にどのくらいカバーできるのか?!

腕のほくろで試した結果です




↓詳しくはこちらからチェックしてみてねウインク


 

 

もふもふ泡が心地良すぎた洗顔せっけん


ふわっふわの、もふもふの泡に包まれて洗顔するのって、気持ちいいー♡

泡も簡単に泡立ちますよおねがい


せっけんの他に、ミスト状の化粧水やクリームなどがセットになったお試しもあります。


↓使った感想などはこちら↓



↓詳しくはこちらからチェックしてみてね♪





主婦歴23年の家事ワザ

 


<献立の立て方・コツ>

 

<時短クッキングのコツ>

 

<平日料理の手間抜きができるコツ>

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ