こんばんは 飛び出すハート

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますニコニコ



肉や魚を切ると、まな板が気になります…。


まな板を使い分けたらいいんだけど、少しだけ切るために、わざわざもう1枚出すのって、面倒なもの。


しかも、洗うのも結構手間だったり。



そんな面倒な家事がラクになる、優れものキッチングッズを3COINSで見つけちゃいましたニコニコ



それは、こちらびっくりマーク



汚れ防止まな板シート 50枚入り


使い捨てできるシートです。



素材は、紙・シリコン樹脂からなっているみたいですね。




50枚入って…

なんと300円(税抜)





どんなシートかな?

1枚出しますね!



柄がついている方が、裏面。



無地の方を上にして、まな板に置きます。



つるつるした手触り、紙っぽいけど紙じゃない。

イメージとしては…剥離紙みたいな手触りに似てます。(←わたしの個人的感想です)




いつものまな板の上に置き、イカを切りましたウインク


↑使っているまな板はこちら





うわ〜ぃラブ

これはラクだわ〜♪


ゴシゴシ洗わずに済んで、このシートで手間が省けましたウインク



キムチなど臭い移りや色移りが気になる食材のカットにもおすすめです爆笑





毎回袋から取り出すのは面倒なので、クリアファイルに入れ直しました。




↓こんなふうにすっぽり入ります↓



まな板と一緒に、収納します。



これで調理中も手間なく、必要な枚数を取り出せますよー♪





PAL CLOSET ONLINE STORE





晩ごはん作りのご参考に♪

 

スプーンフォーク鶏肉で作る献立


スプーンフォーク豚こまで作る献立


スプーンフォーク牛肉で作る献立


スプーンフォーク肉なしでも大丈夫!満足献立



 

おすすめアイテム

四角オレンジ使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!


ガンガン使っていますが、へたってくることなく、いい感じに使えています。



四角オレンジ良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電


ケトルは色々と使ったけど、使い勝手の良さはダントツ1位です。



四角オレンジもう手放せない…!一生使いたいキッチングッズ

かなりしっかりした造りです。
熱効率も保温性も良く、味噌汁から揚げ物、炊飯とマルチに使えます。




フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ



無料で試せるチャンスです!



はい/いいえで答える簡単なアンケート、たった4問に答えるだけで…

なんと7日間も使えるマナラホットクレンジングゲルが無料でもらえちゃいますラブ


この無料期間が、いつまで続くかわからないので、早めのお申し込みがオススメです。


まずは、無料サンプルで!

自分に合うかお試ししてみてねー気づき



↓詳しくはこちらからお願いします↓


 

使い心地などまとめましたキラキラ


書籍のお知らせ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート