おはようございます! 

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますニコニコ



今朝は、特に花粉症が辛い…泣


鼻はむずむず、目は痒い、喉もはしかい

若干瞼が腫れてるし

体もなんだかはしかいいし…


ダンナさんは鼻が詰まるという鼻一択の症状で、息がしづらそうアセアセ



掻いたらアウトと自分に言い聞かせて、薬を飲んでおこうかと悩み中です。



ところで「はしかい」って、方言? 

念の為調べてみたら、やっぱり方言みたいですね。


はしかい=むずかゆい

ですウインク



そうそう!

話は変わりますが、

ブロッコリーが近所の無人スタンドに並んでいたので、温野菜にしていただきました♪


カゴに山盛り入って100円。

ほんとありがたいです!

わが家の食費節約を支えてくれる存在キラキラ



ブロッコリーは焼いても美味しいし、温野菜にしても優しい甘味が美味しいですねー!



最近のマイブームは、土鍋で卵や野菜を一気に蒸すことウインク




詳しい作り方はこちらからご覧ください照れ


温野菜の作り方です♪


KINTOの土鍋を使っています。

何年も前に購入しましたが、買うときはすごく悩みました。

「お値段が…!」と。

でも、長い目で考えると、あのとき買ってよかったと思います♪

使い勝手いいし、見た目も素敵だし!

シンプルなデザインなので、飽きがこず、ずっと長く使えるアイテムだと思いますウインク







↑作り置きしておくと、添野菜としても使えるのでおすすめです♪






楽天スーパーSALE開催中気づき

ポチっとしたものをご報告ー!



ショップ買いまわりは、1ショップ1000円以上で1カウントされるので、分散して買うのがおすすめです。




油・乾麺・嗜好品


お年頃でしょうか…、揚げ物をしたら、作りながらニオイで胸焼けするんです。


米油が油酔いしにくいって聞いたので、試しに買ってみました!


揚げ物を作ってみると、さっくさくで揚げあがりも軽くてとても良かったです♪




米粉でカップケーキを作ったときも、バターの代わりに使ってみたら、美味しくできましたよー!




表面がサクッとした感じに仕上がって、ひつこくなくて美味♪




試しに3本入りを買いましたが、5本入りでおまけ1本つく(実質6本)方にしてもよかったのかな?と、まとめ買いしても後悔ないほど、とてもよかったです。




いつも愛飲しているディカフェです♪





以前試しに買ってみたところ、すごく美味しかったので、リピ買いです。1セットが8人前598円なので、2セット買いました。







楽天SSまとめ







晩ごはん作りのご参考に♪

 

スプーンフォーク鶏肉で作る献立


スプーンフォーク豚こまで作る献立


スプーンフォーク牛肉で作る献立


スプーンフォーク肉なしでも大丈夫!満足献立



 

おすすめアイテム

四角オレンジ使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!


ガンガン使っていますが、へたってくることなく、いい感じに使えています。



四角オレンジ良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電


ケトルは色々と使ったけど、使い勝手の良さはダントツ1位です。



四角オレンジもう手放せない…!一生使いたいキッチングッズ

かなりしっかりした造りです。
熱効率も保温性も良く、味噌汁から揚げ物、炊飯とマルチに使えます。




フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ



無料で試せるチャンスです!



はい/いいえで答える簡単なアンケート、たった4問に答えるだけで…

なんと7日間も使えるマナラホットクレンジングゲルが無料でもらえちゃいますラブ


この無料期間が、いつまで続くかわからないので、早めのお申し込みがオススメです。


まずは、無料サンプルで!

自分に合うかお試ししてみてねー気づき



↓詳しくはこちらからお願いします↓


 

使い心地などまとめましたキラキラ


書籍のお知らせ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート