こんにちは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 


 

 

食欲そそるカレー味!3品弁当 

 

 

 

 

流れ星お品書き

 

豚肉とじゃがいもの甘辛カレー炒め

ピーマンとベーコンのレンチン

厚焼きたまご

ごはん

 

------------------

目安調理時間  15 分

------------------

 

じゃがいもゴロゴロ入っています。

 

カレー味なので

ごはんと一緒に食べると、

まるで「カレー」カレー

 

食欲そそる味なので、

冷やごはんでも、パクパクごはんが進みます。

 

 

そうそう!カレーと言えば…

食パンに塗ったらカレーパンの味!みたいなのKALDIであるでしょ

 

 

ダンナさんからまた買っといてー!とは言われているけど…

買えていないガーン

 

流れ星作るコツ

 

フライパン1つで、2品作るには、

汚れの少ない順で加熱するのがコツキラキラ

 

 

火の通りに時間のかかるじゃがいもは、

電子レンジで下ごしらえしておきましょう

 

 

 

流れ星食材リスト

 

 

豚こまぎれ肉 130g

ベーコン 1枚

たまご 2個

 

じゃがいも 1個

にんにく 1かけ

しょうが 薄切り2枚分

ピーマン 1個

 

 

---調味料---

 

しょうゆ

砂糖

カレー粉

こしょう

白だし

片栗粉

サラダ油

 

 

 

 

スプーンフォーク豚肉とじゃがいもの甘辛カレー炒め

 

 

【材料:2人分】

 

豚こまぎれ肉 130g

じゃがいも 1個

にんにく 1かけ

しょうが 薄切り2枚分

 

サラダ油 小さじ1

 

A

しょうゆ

砂糖

各大さじ1

カレー粉 小さじ1

 

 

 

 

1:じゃがいもは一口大に、にんにく・しょうがはみじん切りにする。じゃがいもは、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、にんにく・しょうがを炒め、香りが立ってきたら豚肉を加えて炒める。火が通ってきたところで、下ごしらえしたじゃがいもを加える。

 

 

 

 

3:合わせたAを流し入れ、汁気を煮詰めながら火を通す。

 

 

このくらいまで汁気を飛ばします。

 

 

 

 

 

 

スプーンフォークピーマンとベーコンのレンチン

 

 

【材料:2人分】

 

ピーマン 1個

ベーコン 1枚

塩・こしょう 各少々

 

 

1:ピーマン・ベーコンを細く切る。

 

 

 

2:耐熱ボウルにピーマン・ベーコン・塩・こしょうを入れて混ぜ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で1分30秒程度加熱する。

 

 

 


スプーンフォーク厚焼きたまご

 

 

【材料:2人分】

 

たまご 2個

白だし 小さじ2

水 大さじ3

片栗粉 小さじ1

 

サラダ油 小さじ1

 

 

 

【作り方】

 

 

1:ボウルに白だし・水・片栗粉を入れてよく溶く。たまごを割りほぐし、さらに混ぜる。

 

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、1のたまご液を1/4量程度流し入れ、手前から巻く。再びたまご液を少しずつ加えて繰り返して焼く。

 

ごはんにかけたのは、

のりたま

 

 

prime会員 無料翌日配達

 

 

 

昨日のブログ記事

 

 

たくさんの方に読んでいただけて、とっても嬉しいです飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

 

在宅ワークなどでおうち時間が増え、コーヒーや紅茶を飲む機会が増えた結果…

 

あれ?歯が黄ばんでる…ガーン

って方、きっと多いはず←わたしだけじゃないと信じたいウインク

 

40代夫婦、2022年は白い歯目指します気づき

 

【ブレスマイルクリア】薬用ホワイトニング歯磨き粉

初回990円とお試しには絶好のチャンスですよーキラキラ

わが家は、続けてみようと思いますおねがい

 

 

 

最近の人気記事 

 

クリスマスツリー使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!

 

クリスマスツリー良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電

 

クリスマスツリーこれいい!ラクしたい日もなでるだけ♪40代おすすめクレンジング


 

 

 

フォローしていただけると、とーっても嬉しいです照れ

 

 

わたし史上最強ファンデ

 

 

もう、厚塗りするのやーめた!

40代の≪わたし史上最強のファンデ≫に出会えました飛び出すハート

 

実際に、腕のほくろに使ってみた結果キラキラ

 

image

 

 

 

image

 

お試し特別セット

薬用クリアエステヴェール(←ファンデ)と全5色サンプルの2点セット

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

ひらめき電球色選びのご参考に

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート