こんにちは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

1週間献立メニュー、まとめました音符

1週間分の献立で使う買い物リストもあるので、ぜひお買い物に活用してもらえると嬉しいです。

 

 

 

 TODAY'S 豚しゃぶ献立

 

image

 

豚しゃぶ

小松菜とにんじんのあえもの

ごはん

みそ汁

 

右矢印「豚しゃぶ」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S 鶏肉とじゃがいもの甘辛炒め献立

 

image

 

鶏肉とじゃがいもの甘辛炒め

ひらたけのバター炒め

ごはん

みそ汁

 

右矢印「鶏肉とじゃがいもの甘辛炒め」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S 肉豆腐献立

 

image

 

肉豆腐

ほうれん草のおひたし

かにかま入りたまご焼き

 

右矢印「肉豆腐」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S 豚肉と野菜の甘辛炒め献立

 

image

 

豚肉と野菜の甘辛炒め

レタスのナムル風サラダ

ごはん

みそ汁

 

右矢印「豚肉と野菜の甘辛炒め」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S きのこづくしの和風パスタ献立

 

image

 

きのこづくしの和風パスタ

コーンスープ

 

右矢印「きのこづくしの和風パスタ」献立 作り方です

 

 

 

 

 

 TODAY'S オムライス風献立

 

image

 

オムライス風

ポテトサラダ

コンソメスープ

 

右矢印「オムライス風」献立 作り方です

 

 

 

 買い物リスト

 

豚バラ肉…200g

豚こまぎれ肉…400g

鶏もも肉…1枚

蒸し鶏…100g程度(ハムでもOK)

 

 

玉ねぎ…2個

にんじん…2本

じゃがいも…4個

ベビーリーフ…適量(添え野菜)

水菜…1/2パック分

ミニトマト…1パック

シソ…適量

小松菜…1パック分

ピーマン…3個

ひらたけ…1パック(しめじ・エリンギもOK)

しめじ…1パック

マイタケ…1パック

えのき…1パック

にんにく…1かけ

サラダほうれん草…1束

ボストンレタス…1パック分(サニーレタス・レタスでもOK)

刻みネギ…適量

 

 

たまご…6個

ウインナー…ミニサイズ5本

バター…30g

木綿豆腐…1丁

かに風味かまぼこ…1パック分

いりごま

すりごま(いりごまをすって使ってもOK)

パスタ…160g

市販のコーンスープ

 

 

---調味料---

 

オリーブ油

めんつゆ(4倍濃縮)

鶏ガラスープの素

ごま油

こしょう

しょうゆ

砂糖

サラダ油

白だし

みりん

オリーブ油

マヨネーズ

ケチャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 書籍、掲載のお知らせ

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート