「晩ごはん何作ろう?」

「今日、何が食べたい?」

 

と家族に聞いてみたら…

 

なんでもいいー

 

なんでもいいが一番困るんだけどなー笑い泣き

 

なんにも作りたくない日、めんどくさい日、やる気が出ない日

サクッとレシピはいかがですかウインク

 

 

 

 TODAY'S めんどくさい日のサクッとレシピ

 

 

 材料3つ!たった1分で作るおかず

 

 

 

 

材料は、たったこれだけ合格

 

 

【材料:2人分】

 

 

キムチ…100g

絹ごし豆腐…1/4丁分

刻みネギ…お好みで適量

 

 

1:豆腐を半分に切り、器に入れ、キムチとネギをトッピングする。

 

お好みで、めんつゆをかけても美味しいですニコニコ

 

 

ほかにも、簡単レシピまとめています

 

 

人気のおかずです

 

 

 

 お手軽キーマカレー

 

【調理時間:10分】

 

ごはんものが主役で、手軽に作れる!

疲れた日にもおすすめなおうちごはんです。
 
昼ごはんにも、急ぎで食べたい晩ごはんにも◎

作り置きもできます。

 

 

 

 

 

 すき焼き風焼うどん

 

【調理時間10分】

 

牛肉を豚肉に変更OKです。

1人分でも手軽に作れます。

 

すき焼きの味付けなので

お昼から気分上がる味付けです。

 

うどんを入れる前の状態で作り置きしておけば、食べる直前にうどんを入れて温めればOKという手軽さも◎

 

 

 

 牛丼風どんぶり

 

【調理時間:10分】

 

大根を加えることで、かさ増し効果もあります。

 

がっつりとした食べ応えもあり、甘辛い味付けが食欲をそそります。

牛肉を豚肉にかえることもできます。

 

 

 

 

 

 ルー不要なハヤシライス

 

【調理時間:10分】

 

あえて多めに作って、作り置きするのもおすすめ。


オムライスのソースに使うソースとしてのアレンジも♪

パスタを絡めてもおいしそう♡

 

牛肉を豚肉や鶏肉にかえることもできます。

 

 

 

 

 ミートソーススパゲティ

 

【調理時間:10分】

 

味の決め手は「ウスターソース」
コトコト長時間煮込まないけど、

コクが出るのは「ウスターソース」のおかげかも♪

 

 

 

 明日からのごはん作りに♪メニューと食材リストのご提案

 

1週間献立☆献立と食材リスト

 

1週間お弁当☆お弁当メニューと食材リスト

 

 



 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 暮らしに役立つサービス

 

CMでもおなじみ、Oisixのおためしセットを、試してみましたキラキラ

これだけ入って、送料込み1,980円。

なんと、お得なおためしセットキラキラ

 

 

 

お休みの日や何も作りたくないとき、キットがあれば手軽に作れますね。

 

毎日じゃなくても、週に2日とか取り入れると、

「疲れたー!なにもしたくないー!」という日に助かると思います。

 

めんどうな千切りはすでに済んでいる合格

 

いったいどんな感じなんだろう?

気になるときは、まずお試しですキラキラ

続けるかどうかは、試してからの判断で大丈夫なので、気軽にチャレンジしていますウインク

 

支払い方法も、クレジットカードだけでなく、楽天ペイがつかえるところが気に入りました。

 

 

「めんどくさい」の積み重ねが、家事疲れにもつながってきます。

適度に息抜きもできる、でも、ちゃんと食べられる音符

Oisixおためしセットおすすめです。

 

 

 

 書籍、掲載のお知らせ

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート