蒸し暑さを感じるようになってきたので、ビールのほろ苦さがますます心地よくなってきました生ビール
 
明日はダンナさんもわたしもお休み。
「今から飲みますか~!」ということで、おうち居酒屋開店音譜
 
ダンナさんのリクエストは、
 
鶏唐揚げ
ポテトフライ
さっぱりしたもの←漠然としすぎてるあせる
 
 
冷凍してあった鶏唐揚げとポテトフライを温め直している間に、さっぱりとした味わいの簡単おつまみを作ろう音譜
 
 
 
こういうときに、自家製冷凍食品(←多めに作って冷凍してあったおかずたち)があると、大助かりです合格
 
 
 
さて、リクエストにある「さっぱりしたもの」。
電子レンジで温め直している間に、サクッと作れる”切って混ぜるだけ!レシピ”といきましょうニコニコ
 
 
 
頭に浮かんだのは、トマトと新玉ねぎひらめき電球
 
 
 

ナイフとフォーク切って混ぜるだけ!トマトと玉ねぎのサラダ

 
 
【材料:2人分】
 
トマト…小ぶりサイズ2個(大きめの場合1個でもOK)
新玉ねぎ(玉ねぎ)…1/4個
ブロッコリースプラウト…お好みで適量
 
A
しょうゆ・酢・砂糖…各小さじ2
ボタニカルオイルミックス…1包
 
 
 

1:トマトは一口大に、玉ねぎはみじん切りにする。

 

 

 

2:ボウルにトマト・玉ねぎを入れ、A・ボタニカルオイルミックスを加えて混ぜる。

 

 

 

 

3:ラップをかけて、冷蔵室で10分ほどおく(時間に余裕があれば、30分ほどおくとさらにいいです)。

 

 

 

 

4:器に盛り、ブロッコリースプラウト(お好みで)をトッピングする。

 
ブロッコリースプラウトは、かいわれ大根や刻みネギ・刻みしそに代えてもOK合格
なければ、省いてもOKです。
 

 

 

 

 

新玉ねぎを余すことなく食べたいので、スプーンでいただきます音譜

 

 

 

もし、豆腐があれば、豆腐にかけて”フレッシュトマトの冷や奴”もオススメですニコニコ

 

 

 

 

オリーブオイルを加熱せずに使うお料理の時は、ボタニカルオイルミックスを使う用にしています。

 

 

 

亜麻仁オイル
エゴマオイル
オリーブオイル
アボカドオイル
がブレンドされている、ボタニカルオイルミックス。

 

1包ずつ個包装されているので、オイルが酸化しにくいので、便利です。

 

酸化する前に使い切れないのって、もったいないですからね。

フレッシュな状態で食べたいので、ここはあえて個包装がおすすめです。

 

 

 

1包ずつ、賞味期限も印字されているので、使う目安になりますね合格

 

 

これからの季節は、冷房をよく使うようになるので、お肌も乾燥しがち。

内側からケアしたいので、普段のお料理に使っています。

 

 

 

加熱調理には不向きなので、今回のようなサラダや、トーストした食パン(フランスパン)にかけたりしています。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート