冷凍してあった、ラウンドパン。
たまごトーストにアレンジしました。
 
 
たまごトーストと、コーヒーを同時にいい状態で作りたいキラキラ
 
 
コーヒーの準備をしつつ、たまごトーストを仕上げるタイミングをはかります音譜
 

 

 

コーヒーを作るときのアイテム

 

コーヒー豆は、大好きなカフェで買っています。

そのカフェは少し遠いんだけど、お店の雰囲気も好きなので、大好きな空間。

今はなかなかカフェ時間を楽しむことができないので、カフェでコーヒー豆を買っておうちで再現しています。

 

店員さんに教わったコーヒーの淹れ方、おうちで実践中ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理時間は5分ほど。

 

 
【材料:1人分】

 

ラウンドパン…2枚(食パン…1枚もOKです)

たまご…1個

マヨネーズ…大さじ1

ピザ用チーズ…2つまみ程度

粗挽きこしょう…適量

 

 

 

1:耐熱容器にたまごを割り入れてほぐし、電子レンジ(600w)で40秒加熱する。かき混ぜて、再び電子レンジ(600w)で20秒加熱する。かき混ぜてたまごをほぐし、炒り卵にする。

 

 

 

2:ラウンドパンにマヨネーズを塗り、1のたまご→チーズ→こしょうを順にのせ、オーブントースターで2分ほど(チーズが溶けるまで)焼く。

 

 

 

 
 
2枚作ったけど、盛り付けたらモリモリになったので、1枚だけ写真に撮りましたパン
 
 

 

 

2枚で足りない…

もう2枚くらい食べたいなと思いましたニコニコ

 

朝からがっつり食べたくなる、休日の朝でした音譜

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 




ありがとうございます!

 

 


アメトピさんで掲載いただき、たくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しいです照れ


生しょうがのおススメな保存法


夫に一言文句を言われたお弁当



ありがとうございますお願い

 




 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート