こんばんはニコニコ
 
食パンを久々に1本買いしました。
お買い物に行ったとき、出張パン屋さんっていうのかな?
地元ではないパン屋さんが出向いてきてて、「おぉ!これは珍しいびっくり
 
 
休日の朝ごはんにちょうどいいなと思って、1本買いました。
 
 
外出自粛している休日。
おうちでちょっぴり贅沢するのも、ストレス解消法のひとつかなってウインク
 
 
 
そんなわけで、「この食パンをラスト1枚まで美味しく食べたい!」
 
 
 
お取り寄せもしてみたいなルンルン
 
 
 
さて、今回買った食パン。
買ってすぐ、まだ常温保存状態ですが、1枚ずつラップで包みました。
 

 

 

 

 

冷凍するときは、ラップで包んだ状態で、保存袋に入れます。

 

 

 
ちょっと面倒だけど、この一手間をするかしないかでは大違い!!
せっかく、”リッチな食パン”を買ったんだから、ラップで包むくらい、余裕ですウインク

 

 

 
ただ…ラップ、もったいなくないですか?って気になります。
 
ここで使ったラップは、食器洗いやシンク内のお掃除に使っています。
 
 
使い方は、
 
こんなふうにくちゃくちゃっと丸めます。
 
例えば、べっとり汚れがついた容器。
{350C8704-FBE9-41B2-B4CF-471E19919D10}
 
これをラップですーっと拭き取ると…
{0135E0D4-525E-4FA6-ACEA-38DEB7F8BDA0}
 
 
{B12E80EC-A0D0-4CE2-9338-4E6D11F31F24}
 
 
{23FFE030-C613-4C5F-8DFA-CE45B9A38E00}
 
ラップに、しっかりとくっついて、油汚れが簡単に取れます。
 
スポンジに洗剤をつけて洗うとき、先に汚れが取れているので、その後の洗いものがとてもラクになります。

 

 

ラップに洗剤をつけて、くちゅくちゅっともみ込んで泡立て、シンク内のお掃除にも使えます。

 

食器の予洗い・シンク内の掃除以外に、

お風呂の鏡のお掃除、蛇口周りの掃除にも使っています。

 

 

 

 
 
食パンをおいしく保存して、お掃除で使い切る“ラップ”でした合格

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

【節約ルーティン】人気記事ベスト3

 

 

まじかるクラウン第1位

 

まじかるクラウン第2位

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート