節約生活を始めて、もう20年以上。

この1年は、節約生活をも大きく変化させていきました。

その中でも、一番大きなことは、買い物の仕方です。
 
 

 

レジ袋有料化とコロナ禍で変わった、節約生活

 

 

この1年、今までの節約方法を大きく変えることがありました。



新しい節約生活、2020年。


 

 

 

今までの買い方は、お安い店を探して買う買い方が基本だったのですが、そこが一番かわりました。

 



 

今では、日用品・調味料・ドリンク系・ティッシュなど…いわゆる重たいものは、ネットでお得な日にまとめ買いするようになりました。

 

 

 

 

↑こんな感じで、届きます。

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンなどイベント日を狙う♪

 

 

トイレットペーパーやティッシュは、買い物のときに、けっこうかさばるもの。そして、持ち歩くとじわじわと指先にかかってくる重み。

 


 

これもネット買うようになって、とてもラクになりました。 

 

 
 

トイレットペーパーは、1袋から買えるので、必要な分プラス予備1袋を買うようにしています。
 

 

 
2倍長持ちのトイレットペーパーって、まぁまぁ重みがあります。
 

 
そりゃそうだ、2倍ってことは、普通タイプを2袋分ってことだもんね。手で持った時の重みはじわじわとずっしりアセアセ




今回は、トイレットペーパー・ティッシュ・ダンナさんのひげ剃り替刃・調味料を買いました。
 

 

 



楽天ポイントを使って買うので、実質負担は少ないキラキラ




楽天カードを使って支払うようにまとめ、ポイントを集中させるだけで、しっかりとお得感が得られますルンルン




いろんなポイントサイトを経由するとさらにお得なんだけど、ギリギリアラフォー主婦には、ややこしさと面倒さを感じてしまうのも正直なところですアセアセ



なので!買うタイミングでだけは逃さないように、お買い物マラソンやポイント5倍の日にまとめ買いしています。




今日は30日なので、0のつく日キラキラ

エントリーしてポイント5倍キラキラ

 

 イベントバナー

 

 ↑このタイミングでまとめ買いして、ポイントも貯めています。




貯めたポイントで、調味料を少し贅沢してみたり、楽しみも増えました。



気になる調味料を試す楽しみができました♪



節約は、楽しみながらすることが、続くコツです。そして、そのときに応じて、方法を変化させることコツです。

これからも、無理のない範囲で、楽しむ節約をブログを通してご紹介したいと思いますウインク

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート