食パンを、フレンチトーストにすることがよくあります。
わたしは大好きなんだけど、ダンナさんはというと・・・どっちでもいいショボーン
 
 
そんな反応のダンナさんが「今日のは、いつもと違う!おいしいわ。」と大好評だったんですキラキラ
 
 
え?ほんまですか?びっくり
実は今日…めっちゃ手抜きしたんですけど…びっくり

 

 

 

 

 

普段なら、

溶き卵・牛乳・砂糖を混ぜて、食パンに浸して早くを繰り返して焼き上げました。

2~3回繰り返して焼くので、手間かかります。

 

 

今日は、

 

あ~めんどくさ汗…と思いまして。

 

 

立ち上がりのある耐熱皿に溶き卵・砂糖を混ぜて、食パンを並べ入れて、両面に卵液を軽くなじませたら、

 

 

電子レンジで20秒ほど加熱したんです。

 

 

何回も卵液につけて焼くのが、ほんと面倒だったので、1回焼きで済ませたかったんですよね。

 

あと、牛乳がなかったので、思い切って省きましたウインク

 

 

 

それがまさかの大成功ひらめき電球

 

 

 

 

ダンナさんはメイプルシロップをかけて。

わたしはそのままで。

 

今までの手間ってなんですか?って思うほど、おいしくいただきましたニコニコ

 

 

 

右矢印食パンの保存

 

 

 

手抜きしたら、まさかの大好評合格

 

「また作ってよ。」とリクエストもあったので、明日の朝もフレンチトーストに決まりウインク

 

 

 

アメトピさんに掲載いただき、たくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しいです照れ



レンジで手軽に作れる人気おかず



夫がぺろりと平らげた弁当おかず


特売牛肉が美味しくなった一工夫



ありがとうございますお願い




フォローしていただけたら嬉しいです照れ

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

食パンレシピ、集めてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート