新学期・新生活のスタートで、お弁当生活を始める方も多い季節ですね。
無理なく続けるコツをご紹介します。
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』 遊びに来てくださって、ありがとうございます
今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。
毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。
********************
アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいです
「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいです
********************
朝早く起きて作らなければ!
そんなプレッシャーに押しつぶされそうになっていませんか?
↑
わたし自身が、そうでした
お弁当を作り始めたのは、学生の頃。
朝起きて作るなんて、無理無理〜
前の日の夜に詰めるのが、精一杯でした。
ダンナさんのお弁当を作るようになり、頑張ることは頑張りましたが、無理をした頑張りって、辛くなってきます。
無理なく適度につくる
これが、長続きするためには、必要だと思います。
無理なく適度につくるためには、手軽で便利な市販品、お弁当おかずに使ってもオッケー
例えば、味付きの肉だんご
食べやすく切った、玉ねぎやピーマンと一緒にレンチン!
これで立派なメインおかずの出来上がりです。
野菜は、時間があるときに、冷凍野菜を作っておいてもいいですね。
市販の冷凍野菜を組み合わせても、もちろんオッケー
隙間を埋める、小さなおかずも、これがあると助かります
きんぴらごぼうやひじき煮、ごぼうサラダ
パウチに入ったものも便利ですね!
そのまま詰めてもいいし、ちょい足ししてもいい。気軽に手軽に使ってみると、気分的にもラクですよ
☆これ、便利そう!
お弁当おかずをわざわざ作る時間がない!
大丈夫
無理に、朝からお弁当おかずを作らなくてもオッケーです
晩ごはんのおかずを、あえて少し多めに作ります。それをラップで小分けに包んで、冷凍保存しておきます。→自家製冷凍食品
これは手抜きではなく、いつかの自分のために、家事貯金です
↑
こんな感じで小分けに冷凍保存。
自家製冷凍食品があると、お弁当おかずに困ったときはもちろん、朝寝坊をしたときも、温め直して詰めればなんとかなります。
あえて小分けにラップで包んで保存せずとも、お弁当セットを作ってしまって、冷凍しておく!という手もあります
これ、かなり便利です。
作りおきおかずを用意するのもオススメです。
お肉に下味を漬けておくのもオススメ。
休日の隙間時間に、用意できるといいのですが、なかなか難しい…そんなときは、市販品もフル活用しちゃいましょう
無理しないこと、それが一番です
「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるアイテムを紹介しています。
暮らしのご参考になれば幸いです。
【洗顔・基礎化粧品】
素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。
とてもおすすめです!
【お肌のお手入れ】
お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています
男女問わず使えるので、おすすめです。
髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。
【基礎化粧品】
いつもの化粧水の前にちょい足し!
たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。
【メイク】
年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。
お気に入りのファンデです。
【毎日をよりよく暮らす】
プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれ、おうちで試着できるサービスです。
暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。
********************
↑
1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです
ステキな1日になりますように
ここまで読んでいただき、ありがとうございました