『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

【1週間2500円ごはん】

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

 

【真由美さんの1週間お弁当】

 

作りおきおかずの素を使って、

朝はできるだけシンプルに作ります。

 

一から作るより、断然早いので、

10分程度で作ることができます。

 

 

10/30~お弁当用作りおきおかずレシピはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

アメンバーさんは、

前週土曜日午前6時頃先行公開

先取りして作りおきレシピを見ることができますキラキラ

 

 

読者になると、献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

この機会に

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

 

初めての方は、

 

「節約料理ができるまで」の記事

 

このブログの特徴と使い方

 

読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

********************





 お弁当作りがもっとラクになるコツと今日のお弁当。




 

 

 



 お弁当作りがもっとラクになるためには、おかずをぎゅっと詰めることを心がけて、作りおきおかずをフル活用すること!







お弁当は、すき間なくきっちりとおかずを詰め込んでおきましょう。






と言っても、微妙にすき間ができること、ありますよね。そんなときは、ミニトマトの出番です!







ミニトマトをおかずのあいだに詰めて、すき間をしっかりと埋めておくとおかずが動きにくくなります。








ミニトマト以外にブロッコリーもおすすめです。











 

作り置きおかずを組み合わせて使って、また新たな一品に仕上げました。




 



 

ひじき煮はどんなおかずにも組み合わせやすいので、あると便利な万能おかずです。





 

------------------

調理時間 10 分

------------------

 

 

 

 

10/30~お弁当用作りおきおかずレシピはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

《作りおきおかずお品書き》

 

*鶏みそ炒め

 

*豚甘辛焼き

 

*ひじき煮

 

詳しいレシピはこちらこちらからどうぞ

右矢印10/30~お弁当用作りおきおかずレシピはこちらからどうぞ!

 

 




作りおきおかずの、鶏肉のみそ焼きの鶏肉と、豚肉の甘辛焼きのレンコンを組み合わせます。






甘辛味とみそ味があいます◎







甘辛味は、いろんな味と組み合わせやすいので、作りおきおかずには向いている味付けです。






ひじき煮は、おかずカップに入れて詰めます。おかずカップには、かつお節を入れて汁気対策もしておきましょう♪






温めなおしたりする間に、厚揚げの照り焼きを作ります。








・厚揚げの照り焼き


【材料  作りやすい分量】


厚揚げ 1パック(小2枚)
小麦粉 大さじ1


合わせダレ 大さじ1と1/2
 

サラダ油 小さじ1





1:厚揚げを一口大に切る。厚揚げに小麦粉をまぶす。





2:フライパンに油を熱し、1.を加えて焼き、合わせダレをかけて汁気を飛ばしながら焼く。




※合わせダレレシピはこちらからどうぞ

☆☆☆

 






《お弁当まとめとポイント》

 




チェック(透過)ミニトマトをおかずの隙間詰めて、すき間をしっかりと埋めておくとおかずが動きにく

 


 

チェック(透過)作り置きおかずを食い合わせて使うのもアリ!

 


 

チェック(透過)ひじき煮はどんなおかずにも組み合わせやすい

 

 






次の更新は21時頃の予定ですaya

節約のヒントにしていただけると嬉しいです。

 

 




 

☆節約弁当検索はこちらからどうぞ☆

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon